人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-shipのこと

k-shipのこと_c0212336_16004879.gif

2005年7月14日

k-shipが誕生しました。

本日、めでたく、14年です。

明日より15年目に突入。

びっくり...ですよね。

何年、続けるとか考えはしなかった。

9年目のとき、これから...を考えた。

10年目を迎えたとき、これからを考えるのをやめ、楽になった。

13年目を迎えたとき、少し先を思い、来年を考え葛藤した。

そんなときHARUGOTOの相棒、陽子(405)さんからのお話し。

わくわくした。

そして、色々考えることが楽になった。

次のステージありだ!と思った。

なんでも続けるって難しいことです。

自分の思いだけでどうにもならない。

でも、一番は自分の思い。

葛藤。

私の救いは人だ。

ここには感謝です。

今年から、次のステージに進むため

k-shipを木金土の営業に変更した。

k-shipってなんだろう

この、半年で、また、人を感じ、

しばらく、これでいいかとも思う。

ただ、お店は人だけでなく、営業を考えたら

お金は大事。

お金を生まなければ、店とはよべない。

openのとき、この店は、奥さんの趣味のお店ですか、いいねー?と

よく言われた。

いえいえ、趣味の店するほど裕福ではない。

自分の存在を社会に知ってもらうお仕事の場所。

お店を楽しく続けるためにできることを考えた。

お店を続けるとはお客様がきてくれること。

k-ship文化祭、個展、花とパン、チーズケーキとはな etc

HARUGOTO

時代には追いつけないこと

流れは特別と限定

今の流れにはk-shipはどうやら追いつかないと自分で決めた。

ここで...とも思ったが

そんな時、子どもたちがふらっときたり

人生の先輩が久しぶり...ときたり

嬉しかったのは桜の時期

一年に一回、お花見に遠くからこられるご夫婦が

去年も寄らしてもらいました。。。と

お気に入りの雑貨を買ってくださったこと。

桜やなー、ここは。

桜のときopenもいいのかなーなんて....。

k-shipを閉めるという決断には至ってません。

8月は次のステージ。

GOOD LAUNDRY PLACEに毎日、顔をだすので

k-shipはお休みです。

9月からはまた、お知らせします。

GOOD LAUNDRY PLACEには9月からは基本

月、火曜日担当です。

そちらに、いますから、よろしくです。

15年目を明日から迎えることになり

今、思うこと、記しました。

また明日






by k-ship104 | 2019-07-14 16:00 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by みつかる文庫 at 2019-07-14 17:31 x
14周年おめでとうございます。k-shipさんのおかげでいろんな人と出会えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。商品はもちろんですが、いろんな意味でワクワクの詰まったお店だと思います。あんな事こんな事、語り尽くせないくらいの思い出。明日から15周年目に突入ですね。どんな形になるにしてもきっとワクワクさせてもらえると勝手に思ってます。これからもずっとずっとよろしくお願いします♡
Commented by k-ship104 at 2019-07-15 10:07
みつかるさん
ありがとう。
そして、気にかけて頂いてくれていること
感謝です。
14年といって長さを確かめるとき
子どもの成長をみてそんなにー経ったんだと
驚きます。
みつかるさんのこれからも楽しみです。
元気にこれからもよろしくです。
<< 昨日と今日のこと 来たー!! >>