人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム

アルバム_c0212336_20071580.gif
息子たちが使っていた

3階の屋根裏部屋

今は三男だけとなり

新生活に向け

作り付け机の板を取ってしまうことに

すると、机の下に並べていた衣装ケース

箱などなどがモロ見えに

こりゃ、まずい

整理して片付けることに

それらをしまうには

あそこだな…と

ほとんどのものが収納されてる

クローゼットの奥を検証

気になってた

私のアルバム

大きなダンボール箱がでてくる

重くて、重くて…。

引っ張り出す

アルバム10冊

これをなんとかする

先日、テレビでアルバム整理の話をきき

やってみようと思ってたことが

できるチャンス

いつでも見れる一冊にする

10冊のアルバムから

写真を40枚くらいにピックアップ

アルバム_c0212336_20221238.gif

やりましたよ。

みんなにこの話をしたら

まだ、いいやん…。

断捨離の最終段階やでー。

とのお話が。

でも、私、昔の写真とか結婚式の写真

こっぱずかしいんよねー。

わかるわかる…と

この意見も多いです。

1枚の写真が物語る、

99枚は同じようなもの。

なるほどなーと感じたのです。

今というタイミング

即、動いてよかった。

整理した写真の中に

昨年、亡くなった友人の晴れ着姿のひとり写真が…。


10冊もアルバムを作ってたら

覚えてない写真もたくさんあります。

今、出会えて良かった一枚。

私のヒストリー的

みんなに見せることができるアルバムが

できそうです。

次はこれらの写真を収めるアルバム探し

ここは妥協せず

探してみようと思います。

今週はやりきったーな

一週間となりました。

また明日

by k-ship104 | 2019-03-09 20:07 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ku-neru15 at 2019-03-09 22:47
すごーい!!
引田さんのアルバムみたいな、いいのが見つかったら教えてね~。
私もやってみる。
Commented by k-ship104 at 2019-03-10 10:21
くーねるさん
あのアルバムなのよねー。
私はモノが好きだからねー♪
あのアルバムなんやよねー。
みつかったらもちろんお知らせするね。
<< センダンの木 macokuma Box v... >>