人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れる

揺れる_c0212336_19311874.jpg
カラス鳴く

今年も巣にいるのだろうか?

朝の激しい揺れ

思わずテーブルの下に避難

テレビの速報に目をやる

揺れがおさまり

ほっ

みんな大丈夫!

時間の経過に伴い

被害があったことを知り

大丈夫なのかーと思ったり

とはいえ

じっとしているわけにはいきません。

遠方の友人、知り合いからメールや電話。

大阪、大丈夫?

私のところは大丈夫よ。

店は平常通りに開ける。

東京の長男から電話。

大丈夫だよ。

彼からの電話は初めてだ。

携帯電話の普及って、すごいなー。

保育士時代

台風で警報がでたら、親に連絡して

お迎えをお願いすることになっていた。

保育所から一斉に電話がかけられず

公衆電話に走ったりして連絡した。

なんだかわからないけれど

あのときのことを思いだした。

東京の仕入れ先の知り合いから電話

気にかけてくださったことが

嬉しくあたたかな気持ちになる。

かあかあーじゃない

可愛い感じのカラスの声

思わずカラスの木に目をやる

空が青いなー。

穏やかに過ごしたい。

余震の被害が出ませんように…

祈る。

また明日

明日は都合により

k-shipはお休みです。

みなさま

しばし、地震に注意して

過ごしましょうね。




by k-ship104 | 2018-06-18 19:31 | 日々のこと | Comments(0)
<< ワクワクなおでかけ ひょっこり >>