人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ教室 手づくり石鹸

ハーブ教室  手づくり石鹸_c0212336_19414322.jpg

ハーブ教室  手づくり石鹸_c0212336_19414864.jpg
昨日はレンタルスペースyamamoto  で

こよりさん(キトキのキヨコさん)の石鹸教室があり参加。

チャイロさんとこよりさんで1月から

始まったハーブ教室の3回目は石鹸教室になっていて

とても楽しみにしていました。

薬品を使うのでゴム手袋をつけ作業するから

途中経過の写真は撮れなかったのですが

香りは各自、調合

私はリツエアクベバ、ベルガモット、ラベンダーをブレンド

柑橘系のさっぱりの香りができました。

ハイビスカスハーブとローズヒップハーブをトッピング

24時間経ってから箱を開けると

なんだか、テリーヌみたい

カットして、またまた

1ヶ月。乾かします。

これから、またまた、育つようです。

楽しみです。

愛おしい石鹸になりまするー。

チャイロさんが用意してくれた
ハーブ教室  手づくり石鹸_c0212336_19550445.jpg
このお茶じかんが

毎回、楽しみなハーブ教室。

こよりさん

チャイロさん

豊かな時間をありがとうございました。


明日は東京に仕入れに向かいます。

k-shipは明日、おやすみです。

よろしくお願いします。



by k-ship104 | 2018-03-09 19:41 | 日々のこと | Comments(0)
<< 3月の東京 フライヤーステーション② >>