人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースなおでかけ

マイペースなおでかけ_c0212336_19434814.jpg

朝、お日さまが出ていて

今日は歩くぞーって感じ

ところが、だんたん、どんより

でも、おでかけモードになっていたから

さあ、出発!

まずはJR久宝寺駅まで歩こう

徒歩40分くらいだけど

時間に制限ないし

町を散策しながら

陽光園、安中、渋川、春日、跡部…

わかる人にはわかるローカル地名

歩いていて知ることいっぱいで楽しい

JR利用で天王寺へ

片道 ¥180

主婦としては財布に優しい

阿倍野橋で過ごす



上の写真のところでお昼休憩

本や雑貨を見て回り

無印やABCクラフトで探しもの

では、帰りましょう

また、歩くことを選ぶ

帰り道は久宝寺寺内町の方まわり

久宝寺、南久宝寺、末広町、本町

こちらは古い町並みで楽しかったー
マイペースなおでかけ_c0212336_19435043.jpg

知ることが多く

やっと、寺内町にある焼き菓子屋さんを

みつけました

以前より、お客様からきいていて

気になってました

アトリエ ウフさん

築100年の長屋をリノベーションされた

ようです。

久宝寺には古いお家がいっぱいあります

家族のお土産もでき

たっぷり運動して(足がだんたんだるく

なってきたー)

満足なおでかけ

休日の過ごし方

…でした。

また明日


by k-ship104 | 2017-02-01 19:10 | おでかけ | Comments(0)
<< 2月の予定 村のヒュッテで集う >>