人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花しごと

お花しごと_c0212336_20204959.jpg
お花しごと_c0212336_20215856.jpg
今日は早朝よりうめきたガーデンにakemiちゃんとおでかけ

...といってもただのおでかけではなく

9月にお手伝いしたグリーンサポーターとしての活動

花がら摘みをしてきました。

花壇のビオラ、パンジーの花がら、種になったものを

摘んでいく地味な作業を休憩も交え

3時間の作業は

無になるような時間です

なぜか、何も考えないけれど

頭の中ではグリーンの「キセキ」がエンドレスに流れていました。

終わってからが清々しい気持ち

お花しごと_c0212336_20312909.jpg
お花、大好きなakemiちゃんが誘ってくれた

グリーンサポーター

参加できてよかったな

今日は出店されている浪速ぜんざいさんのところで

「ジャイアン」と言えば無料でごちそうになれる..という

情報をキャッチし

もちろん、ゲットです。
お花しごと_c0212336_20382073.jpg
いい一日でした。

また明日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by k-ship104 | 2017-01-21 20:40 | おでかけ | Comments(0)
<< ガレット・デ・ロア 大人の遠足 >>