人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足

大人の遠足_c0212336_20223865.jpg
今日はMちゃんとの大人の遠足

Mちゃんセレクト吹田編です。

私も気になっていた吹田にあるカワタ製菓店さんが

今、一周年のイベントをやっていて行ってみました。

開店前より並んでおられました。

大人の遠足_c0212336_20291019.jpg
素敵な設営です。

うっとり

リノベーションされたお家の天井にうっとり

カウンターにうっとり

今日は予約でいっぱいでランチやお茶ができなかったけれど

今度はゆっくり、お邪魔したいなーと思いました。

そして、場所をかえて

次にJR吹田駅から阪急吹田駅に行く途中

Mちゃんとどこだどこだ..と歩いていたら

横を歩いていた方が私たちのことを気にかけてくれ

わかりやすいところまで案内していただき

大人の遠足なのか

子どもの遠足なのか(笑)

いやいや、なかなか、楽しくなってきた。

阪急吹田駅から山田駅に

初めて降り立つ場所です。

Mちゃんがコピーしたメモを片手にお店を探す

そこは団地のなかで

きょろきょろです

D26 

テラスハウスの一角

...と目的地に行く前にランチするお店発見!

大人の遠足_c0212336_20430445.jpg
CAFE SARU D26さん

お話をきくと、半年前にopenしたそうです

まさに、私がこんなのが大阪にあったらいいなーのお店

東京で団地の一角にあったんです、そういうお店。

団地の外観からは想像できない空間でした。

大人の遠足

鼻が利くんです、クンクン。

そして、私たちが探していたお店がこちらのお隣
大人の遠足_c0212336_20494433.jpg
kfleur お花屋さんです。

カワタ製菓店さんの1周年記念イベントにも参加されています。

扉をあけて

もう

なんなの、ここ

すごい

wonderfulです

2Fにあがり、二人は思わず声を出す。

その場に立ち尽くす

なんだか、そんな空間

どこを切り取っても

絵になるような

実験室のような

時間が止まったような

刺激的なお店でした。


Mちゃん、チョイス、さすがです。

一緒にみたことで共有するなにか

遠足の移動のなかで話をして感じるなにか

このなにかを大事にしたいな...。

大人の遠足

いいですよー。

次はどこに行こうかな...。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


by k-ship104 | 2017-01-20 21:10 | おでかけ | Comments(2)
Commented at 2017-01-20 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-ship104 at 2017-01-21 20:17
sumicaさんも行ってきたのねー。旦那さまの本、店内でみました。興味深いものでした。帰りに旦那さまが話しかけてこられ、実はお店のお庭は八尾の庭師さんが作られてようで
親近感でしたよ。また、伺いたい場所ですよね。
<< お花しごと 春の チーズケーキ と はな >>