人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲へ

六甲へ_c0212336_20272582.jpg

今日は今年最後の六甲へ

...そうです、あの方に会いに

...とその前にちょっと六甲散策

可愛いお店を発見

何のお店かわからぬままに入る

Aランチ

ガレット、スープ、ドリンク

スープは可愛い器に入ってきて

蓋をとると、湯気がたち

おーー、

ここに入って、良かったー。

ガレットも美味しい!

六甲のいいお店、またまた、みーつけた!


そして、大好きなmatocaさんに
六甲へ_c0212336_20544964.jpg

只今、奈良の彫金作家perleさんの作品が展示販売中です。

ここはいつお伺いしても

やさしくて、あたたかいお店です。

居心地がいいんですよー。

そして、ここで出会うお客さまとのおしゃべりが楽しいです。

一期一会だったり

また、再会したり

そういうのって楽しいですね

matocaさんが作るお店だからこそ

楽しめるんだなーと思います。

 
また、来年も楽しみに行きたいです。

帰りの阪急電車、先頭車両をみると

初詣の看板がついていて

デパートの入り口には門松が並び

あー、お正月モード

我が家も本日、先日のゆい子さんの教室でつくった

酉の注連縄を飾りました。

さてさて、明日はお店の掃除の予定。

年末ですねー。

また明日
by k-ship104 | 2016-12-28 21:27 | おでかけ | Comments(2)
Commented by matocacafe at 2016-12-30 12:53
丹羽さ~ん!
ル・マロンさん行かれたのですね!とっても美味しい、オシャレなフランスのそば粉ガレットのお店で、私も大好きです。
その上にも、モントテーブルさんができて、六甲がますますアツイのですよ~。ぜひまた寄ってみて下さいね。
今年も年末にお顔が見れてなんというかホッと・・・
有難うございました!!
来年もまた、お身体に気をつけて、素敵な繋がりを楽しまれて下さいね。
Commented by k-ship104 at 2016-12-30 19:37
matocaさん、先日はありがとうございました。
帰りにおしゃれなお洋服と雑貨のお店にも寄りましたよ。
西宮みあったウーバレさんのスタッフさんが新しいお店を
作られた...とlichetteさんに聞いてうろうろしたけど下調べしてなくてわからず、入ったランチのお店がル・マロンさんでした。来年も六甲、楽しみますね。
matocaさんも素敵な出会いを楽しんでね。
来年もよろしくお願いします。!(^^)!
<< 掃除と家族じかん 花あそびの会 >>