人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-ship vol.6 参加者紹介 ②

k-ship vol.6 参加者紹介 ②_c0212336_19111218.jpg


今日から10月です。

10月は私の誕生月で、10が大好きです。

初日の今日は知り合いが続々、来て

お茶スペースは満席

嬉しい10月のスタートです。

では、k-ship文化祭の参加者のご紹介を



月草sousow(かみと糸)


第一回から参加してくれているゆい子さん(月草sousow)

植物おたく...と自分でもいってますが、ほんと、植物好きです。

植物の話をしているゆい子さんの顔は嬉しくて嬉しくてたまらん...って顔。

k-shipでは「花の日」と題して教室をしていただいてます。

そして、お花屋さんになって今年もlichetteさんと「樅とヒンメリとシュトーレン」で

登場してくれます。

毎回、文化祭ではほーっと驚きの作品。今年もどんな作品がお目見えするのか

楽しみです。「




ひよこ珈琲(ちっちゃい焼きドーナツ)


ひよこ珈琲をopenさせる年から参加してくれています。

お店のopenから12月で3年。

早いものです。

私はひよこ珈琲さんの焼きドーナツが大好きです。

中にいれるものも毎回、趣向を凝らしていて

手づくりで体に優しいモノ。

今回はそんな焼きドーナツで楽しませてくれます。しかも、

お店で頂く大きさでなくちっちゃいの...。

かわいいですよー。

お店の中も、お店から生まれるものも

ひよこという名がぴったりの

やさしく温かい。

お楽しみに...。「



Atelier Chairo(陶器のブローチとピンバッジ)


Chairoさんは羊毛作家さんです。...でステンシルの講師でもあり

ハーブの勉強をされていて詳しく、今年のHARUGOTOでは

ワークショップでハーブのことでお手伝いしていただきました。

Chairoさん曰く、実験がスキなのだそうです。(探求心がすごい)

じっくり向き合う姿勢は見習わないと...といつも感じます。

今日、搬入に来られ、陶器のブローチ、ピンバッジにびっくり!

素焼きして、色つけて、本焼きして...と工程作業にびっくり。

素晴しい作品ですよー。

乞う、ご期待....。「
by k-ship104 | 2016-10-01 20:05 | k-ship文化祭 | Comments(0)
<< アート・クラフトフェスティバル... 秋に向かう...。 >>