人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュなモノ

フレッシュなモノ_c0212336_19243255.jpg

わさびです。

少し前までは手に取らなかった食材。

そして、あまりみかけないですよね。

...でも、駅近の八百屋さんにはよくおいてるのです。

(使われる方がいるのでしょうね。)

このことを教えてくれたのが405さん。

手巻きずしのときとかは本物のわさびを使うということで

このお店にあること教えてもらいました。

そして、いつもは2本セットでまあまあお安め価格のところ

今日は1本、300円!! 超特価!!

こりゃ、買わないと....。

でも、本日、お刺身とか手巻き寿司の予定ではないんだなー。

405さん、おろしたわさびと醤油で白いご飯、いくらでも食べられる...って

いってたなー。それでもいいか(すでに今夜の準備してるので)

そんなわけで家にあるもので

わさびをいただく。
フレッシュなモノ_c0212336_19311614.jpg

きゅうり巻、焼きのりが1枚半、残っていて

冷蔵庫にきゅうりがあったから、できました。

アボガド、これは八百屋さんでわさびと一緒に買いました。

紅白うどん、先日の内祝い。

本日はここで半分のわさびを使いました。

残りはどのように使おうかなー。

今までわさびはチューブモノを使うことしか頭になかったけれど

この使い方、ありですわー。

ちょっと、贅沢気分です。
by k-ship104 | 2016-05-16 19:43 | 日々のこと | Comments(0)
<< 新緑の生駒 手紙ごと >>