人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「絵本からのラブレター」 @日ヨリ

「絵本からのラブレター」 @日ヨリ_c0212336_1935727.jpg

今、豊かな時間の余韻に浸っております

心は春のような温かさと穏やかさでいっぱいです

そして、ありがとうの気持ちです



日ヨリのHouse&Garden石川さんにお話しをいただき

akemiちゃんに時間があれば参加してーと誘い

今日を迎え

寺内町の「マメトコナ」さんで軽くお昼にして

日ヨリ」さんに行きました

紙事さんの素晴らしいレターセット

特に彼女が作る封筒の形にドキューンとやられました。

読み聞かせの前にしっかりお気に入りをゲット

始めましての紙事さん、日ヨリさんと最終打合せ

3人そろうのは、初めましてだけど、そんな感じでなく

おしゃべりするのが楽しくて仕方ない

緊張もなく

ただ、いい時間を作りたいと思うだけ

参加者の方が...

まあー、くーねるさん...、ありがとう。

えーー、シガセイサクショさん、来てくださったのー、嬉しいです。

あっ、モグラカフェさん...お元気でしたか?

はじめましての方、親子連れさん

お庭がみえる、和室に座布団が並べられ

その空間が心地よく

幸せな気持ちになります

そして、小さいお子様が参加されるので

急きょ「もこもこもこ」の絵本をチョイス。

読みだして自分でもびっくりしたのが

大きく通る声がでたこと

保育士時代の声

人を前にしてでる私の声

不思議です

お話ししながら一番、私がびっくりしました。

そのあと「わすれられないおくりもの」「もりのてがみ」

を読みました。

みなさんに届いたでしょうか。

何か、届くもの、感じるものがあればいいな...。

そして、紙事さんが用意してくださった、手紙、封筒、切手を

選び、届けたい方に手紙を書いてもらう時間
「絵本からのラブレター」 @日ヨリ_c0212336_19581745.jpg

私の選んだ切手です。

私も書きました

みんなで書くのも

いいものです

みんながいるけど自分だけの時間で

でも、ひとりでなくて

温かい空間

送る相手は違えども

誰かを思い、大切にしたい気持ちは同じ

日ヨリさんと紙事さんと話をしていて

いいなーと思ったことが

形になっていて

幸せな気持ちでした

そして、手紙を投函
「絵本からのラブレター」 @日ヨリ_c0212336_19574463.jpg

そのあとは

美味しい時間
「絵本からのラブレター」 @日ヨリ_c0212336_19592652.jpg

mayumimadeさんのお菓子

バレンタインを意識したもので

美味しかったー。

そして、お皿に文字が...、なんとおしゃれでしょう。

こちらは日ヨリの旦那様が書かれたようです。

ひとつひとつが

丁寧で

企画がしっかりしていて

大いに刺激となりました。

春に向けて

今まで経験してなかったことを

体験していきます

今日はまたひとつ、わすれられない一日となりました。


参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

お誘いしてくださったHouse&Gardenさん、感謝です。

ありがとう。

ご一緒の紙事さん、楽しかったです。ありがとう。


ではでは

また明日
by k-ship104 | 2016-02-07 20:13 | イベント | Comments(2)
Commented by matocacafe at 2016-02-09 11:22
誰かに物語を読んでもらうなんて素敵・・・
丹羽さんに読んでもらえるなんて素敵です。
一緒に聴いていたかった~(^^)
お話を理解して、エッセンスをちゃんと伝えるということは
とてもとても高度なこと。素晴らしい~
Commented by k-ship104 at 2016-02-09 19:30
マトカさーん、コメントありがとう(^^)そして、嬉しいお言葉。高度なことかどうかはわからないけど、23年という積み重ねは大きいかもしれないですね。何より、私が楽しめ豊かになれた時間でした。
<< カタカタ暮らし いよいよ、明日 >>