人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまり

陽だまり_c0212336_19195849.jpg

「樅とヒンメリとシュトーレン」で毎年、買う

白いヒヤシンスの球根

例年なら花が早く開いているけれど

今年はじっくり育ったら....と

根がしっかり伸びるまで日の当たらないところで育て

しっかり伸びてからお日さまがいっぱい当たるところに移動

よーく見ると緑の芽が...。

今回はじっくりじっくりの成長

楽しみだ



今日のお店も一日、陽だまりの中にいた

知り合いがつづき

陽だまりの中で

じっくりのおしゃべりを楽しむ

陽だまりっていいな

心がなごみます


また明日
by k-ship104 | 2016-01-10 19:26 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by akken at 2016-01-10 20:42 x
いつも、ヒヤシンスの球根を買う時期をうっかり忘れていたのですが、K-shipさんで写真の容器を買って、いつも見る場所におしゃれな箱のまま置いていたので、今回は、初めて念願のヒヤシンスを育てています(笑)。
今、写真と同じように育っています。
お花が咲く日が楽しみです。
なかなか、お店にうかがうことができませんが、うちの上の中学生になったお兄ちゃんは、青いシャープペンシルで勉強頑張っています。


Commented by k-ship104 at 2016-01-11 10:28
akkenさん、コメントありがとうございます。
ヒヤシンスの成長、楽しみですよねー♪パッケージをそのまま
飾っておくこと、いいアイデア...。(*^^)v
中学生になればシャープペン使えるね。嬉しいですわー。
また、お会いできること楽しみにしてます。
コメント頂いて、とってもhappyです。
<< 日が当たる 1月のお休み >>