人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-ship文化祭 vol.5 紹介③

k-ship文化祭 vol.5 紹介③_c0212336_19453929.jpg


また、あの場所に行きたいなー

今朝、東京からもどってきました。

知り合いがお店に来てくれて、東京話をする。

そして、みんなにゼルコバさんの話を....。

また、あの場所に行こう...。



さてさて、次の日曜日ですよー。

一年に一度のお楽しみ

みなさんにまた、あの場所に行きたいなーと思ってもらいたい。

また、あの場所に行こう...。

今回、並ぶものもすごいよー。

...で、参加者の紹介のつづきを



Atelier Chairo (ステンシル雑貨)


昨年は羊毛のミニミニがま口を並べてくれました。

今回はステンシルで....ということです。

実はチャイロさんはステンシルを教える先生です。

私はチャイロさんを知った時は羊毛作家さんとして活躍されていて

ステンシルの作品を見たことはなかったです。

今日、届けていただいた作品をみて、びっくり!!しっくり!

作品は違えど、チャイロさんの作品は素晴らしいです。

真摯に向かい合ってこつこつと楽しんで作られてることがうかがえます。

日々の生活を楽しまれ、とても大切だなーと思いました。

お楽しみに....。



macokuma(和菓子)

シロクマ雑貨を中心んつくられているmacokamaさん。

第一回のときからずーっと和菓子でみんなを

楽しませてくれています。

文化祭を考えた時に最初に話をしたのがmacokumaさんで

そのときに和菓子の話が出ました。

どら焼きからはじまり、毎回、違ったものをつくって

運んでくれます。ネタ切しないのがmacokumaさんです。

今年は.....。お楽しみに!!



matoca(焼き菓子)

k-shipのお客さまはよくご存じですね。

神戸六甲でカフェをされていて、私の大好きなカフェで

ご紹介してから、何人もの方が八尾から足を運んでくださり

また、神戸から八尾に足を運んでくださったり

繋がってるって幸せなことだなーと実感させていただいてます。

毎回、焼き菓子をもって、直接、販売していただいているのですが

今回はどうしても外すことのできない予定があり、

ご本人は登場しませんが、心をこめて焼いていただくお菓子が届きます。

楽しみだなー♪  乞うご期待...。





nest(革もの)

先日の道明寺手づくりの市でも家具、椅子などと

一緒に並んでいた人気の革こもの。

新しいものもたくさんありました。これらは奥様が作られています。

彼女はなかなかのアイデアマンで

第一回のたまご置きは斬新でステキでした。

あと、昨年のチャーリング。今年もあるかな~?

こんなのあったらいいなー。という日々の生活の細部なところに

着目されています。

いいなーと思うもの、見つけてくださいね。お楽しみに....。
by k-ship104 | 2015-10-05 20:30 | k-ship文化祭 | Comments(0)
<< 「gohandesuyoo」第... 東京あそび >>