人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセンス

エッセンス_c0212336_12103162.jpg

キッチンのこのコーナーを曲がるとき(笑)

ふわぁーと香ります。

昨日の教室で作ったハーブの花束の香りです。

花束をいれるガラスのいい花瓶がなくて、どうしよう...と

思ったら、あっ、とひらめきました。

ケメックスのコーヒーメーカーです。

ぴったりおさまりました。

コーナーで立ち止まり、目で見て楽しみ、香りを楽しみ、深呼吸。

そして、キッチンに立ち、食事の支度

くんくん、私の好みの香りだ

どれだ?どれだ?とひとつずつ香って確認

なかなか、先に進みません。

まあ、しばし、この生活のエッセンスともいうべき香りを

楽しむことにいたします。


お店で出会った人には私のエッセンス的存在の方がたくさんいます。

先日、10th Anniversaryの作品を搬入してくれたイトウサトミさんもそのひとり。

彼女はいつも笑顔です。

そして、こころの大きい大きい人です。

彼女の子育ての話、生活の話は

私のなかのどこかがぴくぴく反応します。

いいエッセンスを落としてくれます。

彼女はまっすぐなんです。

まっすぐな人はキラキラしてます。

今回の私の出した宿題をまっすぐ考えてくれ、広げてくれ

作品をみて、わぉー....です。

10ピース。

なるほど!!

詳細をお知らせしたいところですが、それは当日まで....。

お楽しみに。



■明日9日(木)、都合により13:00~のopenです。

よろしくお願いします。
by k-ship104 | 2015-07-08 12:26 | 日々のこと | Comments(0)
<< 嬉しい休み明け...。 ゆい子さんの花の日 >>