人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りからの...。

お墓参りからの...。_c0212336_19541434.jpg
今日は家族で丹羽家のお墓参りに

場所は京都です。

せっかく京都まで行ったなら.....。

まずは気になっていた「ひつじ ドーナツ店」さんに

今は便利です。スマホで場所を知り

ナビで案内。

車なので行きたいところに私を届けてくれます。

朝早くお墓参りに出発したので

お墓参りのあとのお茶じかん。

美味しいドーナツとカフェオレ。

お店の中の切り取り
お墓参りからの...。_c0212336_20003152.jpg
かわいいでしょ...。

少しおなかを満たしたので周辺を散策

御所の近くで

同志社を設立した新島襄のお家があったり

こんなところを見つけたり
お墓参りからの...。_c0212336_20031596.jpg
奥は5軒長屋になっていて

一軒は空いているようです。

こんな物件をみたらまたまた妄想劇場はじまります。

少し歩くと歴史資料館があり無料なので

それなら....と4人貸切で見させていただきました。

只今、賀茂別雷神社のことを展示してます。

少し、ぶらぶらして

お昼ごはんのことを考える

次男くんが京都にきたら行きたいつけ麺屋がある...とのことで

京都駅方面に向かいます。

町屋のいい感じのお店....

でも、かなりの列で10席しかないお店なので

今回は断念。

...でラーメン激戦区の左京区一乗寺あたりに向かいます

この辺のお店はかなりディープなようで

「お母さん、こってり、あかんやろー。」と言われ

「じゃあ、ここで、解散、昼食が終わったら

けいぶんしゃ(恵文社)で本をみて待ちましょう。」

次男くん「けいぶんしゃって教科書でお世話になっている啓文社なら知ってるけど。」

「そことは違います。恵文社です。」ってことで

先に待ち合わせ場所に連れていき

私はここに来たらお決まりの「きさら堂」さんでランチ。

旦那さん、息子くんたちはつけ麺屋さんに...。

それぞれ満喫して、恵文社で待ち合わせして

周辺のお店をまわり

家に帰ることに

途中、知恩寺、京都大学、知恩院、祇園、清水寺、八坂神社....と

車でとおり、京都なんやな~って思いました。

夕方にはもどって、つかれのないお手軽なお出かけ。

あっ、お墓参りメインでした。(笑)

また明日

明日はお店、開いてます。

よろしくです。









by k-ship104 | 2015-05-02 20:35 | おでかけ | Comments(0)
<< 静かななかで....。 happyが届く >>