人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節を感じる



季節を感じる_c0212336_20462658.jpg
店の前の球場のツツジが満開です。

おひさまに照らされ、きらきらしてます。

きれいやなーと思いました。

今日は朝いちから、お知り合いが続きます。

色々、それぞれおしゃべりはずみ楽しい時間です。

午後いち、お久しぶりのお客さまが来店。

笑顔がすてきなご夫婦、おひさんさん

すきなんだなー、おふたりの笑顔でほっとします。

畑のこと

これからのこと

お話をきけてうれしかったです。

そして、話をきいているなかで

私の頭は妄想劇場です

みんなで喜び、楽しめること

形にしたいと思います。

今年のキーポイントは「食」かな。

決まったことから追々にご報告しますね。

昨年、おひさんさんからこのよもぎ餅のことをききました。

よもぎがとれる時期だけお店を開けられる。

フレッシュなよもぎが使われています。
季節を感じる_c0212336_21162567.jpg
包みをあけると、、、

季節を感じる_c0212336_21383346.jpg
よもぎもちがぎっしりー

うーーーん、よもぎの香りー♪

いっただきー。

....三男くんが「抹茶やなー」といい、(えー、ちょっとお手間だけど...まっいいか)

お茶の時間に、今日はうまくお茶をたてれました。

季節を感じる_c0212336_21433876.jpg
季節をしっかり感じた一日でした。

また明日




by k-ship104 | 2015-04-24 21:50 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by おひさん at 2015-04-25 10:00 x
おはようございます!
愉しい時間をありがとうございました。
もう…始まっています(^^♪
でもその前に…
畑です、種降ろしです~
Commented by k-ship104 at 2015-04-25 10:25
おはよー♪
畑、暑くなるけど、頑張ってくださいね。
苦労のあとには喜びが...。!(^^)!
<< ゴールデンウィーク中の営業 本日も…。 >>