人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙を楽しむ??

選挙を楽しむ??_c0212336_18495676.jpg
今日は府議会議員選挙です。

朝食の後、次男が「もう、選挙してる~?」

「してるよー。」

次男「みんなで行くー。」

「いこうかー。」

ってそんなのりで私、次男、三男で投票場となっている

近くの小学校に

体育館に行く前の中庭のところで

おーーー!!みつけましたよ

ころころころがるメタセコイヤの実を

拾いましたよ、うっひょおー。

次男と三男、あーーー、と声をそろえる。(いつものことやーと少々あきれ顔?)

投票の前にひとしごと。

投票をおえて、ひとしごと。(笑)


そして、ふたりを誘ってお隣にある「桃林堂」さんに。
選挙を楽しむ??_c0212336_18592390.jpg
昨日、お客さんから桃林堂さんの黄桜が満開だ...という情報をきいていて

選挙の後に、寄ろうと思っていたんです。

こんなこともあんまりないので、お茶を3人でいただくことに

選挙を楽しむ??_c0212336_19014756.jpg
お茶をいただき、お庭をみて

優雅な時間です
選挙を楽しむ??_c0212336_19024035.jpg
選挙を楽しむ??_c0212336_19031502.jpg
黄桜はみごとに満開。

ピンクの桜もいいけれど、この色もなかなかのものでしょう...。

選挙から始まる楽しい一日となりました。

さてさて、お土産は
選挙を楽しむ??_c0212336_19060762.jpg
うふふふふ...。

お土産もあって、何しにいったことでしょう???

しっかり、投票したからね。








by k-ship104 | 2015-04-12 19:09 | 日々のこと | Comments(0)
<< 小麦 嬉しいお知らせ >>