人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺパニカをつくろう

ぺパニカをつくろう_c0212336_20235043.jpg

いいお天気の日の♪ワークショップ

お店の中は本日、お教室使用
ぺパニカをつくろう_c0212336_20255010.jpg

参加者のみなさまをお迎えする準備を

本日の先生、岡田路子さんがしてくれて

午前の部の参加者のみなさんが来て

進みます
ぺパニカをつくろう_c0212336_20282171.jpg


みなさん、スムーズに難関のじゃばら織りができ...

私は3度目の今回、やっとスムーズに仕上がりました

出来上がったマイぺパニカをつかって

きらきら星、聖者の行進をみんなで演奏

みんなで音をあわせるのは楽しいです

帰りに、コモモスコーンセットのおみやげ
ぺパニカをつくろう_c0212336_20323934.jpg

みなさん、喜んでくれました

午後の部は

紅一点ならぬ白一点??

自転車男さんが参加してくれました

k-shipでのワークショップでは初の男性参加者

そして親子参加も初めてでした。

こういうワークショップもいいな~と思いました

ぺパニカをつくろう_c0212336_20381418.jpg

じゃばら織りは無の時間

時に大切な時間ですね

ぺパニカをつくろう_c0212336_2040434.jpg

午後の部も素敵な作品ができました

作ること

音楽を楽しむこと

楽しい時間でした

教えてくださった岡田先生、ありがとうございました。

参加者のみなさま、楽しかったです。ありがとう。

そして、コモモちゃん

美味しいスコーンにとどまらず、素晴らしいラッピングありがとう

この日のために私のブログにアップしたぺパニカの写真を参考に

消しゴムはんこを作り、タグを作ってくれました。
ぺパニカをつくろう_c0212336_20435854.jpg

ありがとう
by k-ship104 | 2014-10-26 20:46 | ワークショップ | Comments(2)
Commented by たかぎ さきこ at 2014-10-28 17:53 x
あー楽しかった!
日曜日の午後に参加した高木でございます。もおーほんっとに楽しかったです(≧∇≦)
まだ心がときめいていて、作品を見るたびニヤニヤしています。

こども二人と離れて好きなことをできる時間、貴重でした。帰るなり息子は「ママ、折り紙教室行ってきたー?」と飛びついてきました^ ^

素敵な時間を提供していただ金曜日ありがとうございました。

またお店行きたいです。

あっ!スコーン、とっても美味しかったです!
Commented by k-ship104 at 2014-10-28 19:30
高木さん、先日はありがとうございました。
喜んでいただけて、すごーく、嬉しいです。
よかったー。
紙が好き..ということがよくわかりましたよ~。
また、機会あれば、いろんなワークショップ参加してくださいね。
ニヤニヤ...わかるわかる。
私も初めてぺパニカを作ったときニヤニヤでした。
<< izumiちゃんカレンダー sora >>