人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせふたつ

お知らせふたつ_c0212336_199636.jpg

お知らせふたつ_c0212336_1992572.jpg


ゆうじゅさんから素敵なチラシが届きました

「なつやすみのしゅくだい」

2014年9月11日(木)~22日(月)

k-shipにて



チラシの文

7月半ば、K-shipの店主、丹羽さんが我が家を訪ねてくださいました。
その日は2年生の息子が夏休みに入る二日前で、
これからのことを話している中で、突然浮かび上がってきた
「なつやすみのしゅくだい」という企画。
「こどもが夏休み」という中でできることってなんでしょう。
今回は作品として積み木づくりをするのではなく
こどもと過ごす、怒ったり笑ったりの時間の中でうまれた積み木あそびです。
積み木時間の記録として見ていただけたらと思っています。
けんかして、仲直りして、泣いて笑って考えて、すり傷たくさんつくりながら
積み重ねていく時間は、宝物とよぶものかもしれません。
皆様の時間も宝物でありますように。
どうぞ あそびにお越しください。


ゆうじゅ




お知らせもうひとつ
お知らせふたつ_c0212336_19261372.jpg


みつかるさんが本の入れ替えに

今回は「歴史上の人物特集」です。




今日は くーねるさん ご夫婦がきて色々話をしている中で

みつかる」さんの話になって

くーねるさんのご主人はみつかるさんのファンで

ブログもかかさず見ていて...

そうこうしてると

みつかるさんがきて

みんなでおしゃべりタイム~

楽しかったー♪



■17日(日)、18日(月)東京に仕入れにいきますので

k-shipはおやすみです。■
by k-ship104 | 2014-08-16 19:36 | news | Comments(0)
<< 自由学園明日館でランチ どでーん!! >>