人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい週末...。

うれしい週末...。_c0212336_20214194.jpg

朝いちうれしい素敵なDMが届く

昨年、ご主人のお仕事でこの地から静岡に引っ越した志保ちゃんからだ。

ご主人が今日より「Saji」さんで Bon-cote蚤の市をされるようです。

DMの自転車の写真、素敵です。早速、お店のディスプレイにしました。

DM、預かっています。お入り用の方はお持ち帰りくださいね。



今日は久しぶりの保育士仲間が友達を連れてきてくれる。

一緒に仕事をしていた時は独身だった彼女が

今では2人の子どもの母となり、資格をとって

新しい仕事に就き

あの時は私たち今を想像できなかったなー....。

お店を持ったから

こうやって、会いにいてくれて、話ができて

色々、考えることもあるけれど

店....って、嬉しい箱ですね。


毎年、友達のプレゼントを選びに来てくれる高1になった女の子たち

高校生になって、初めてそろってきてくれる

「今日は、誰かの誕生日....?」

「いえ...。」

わざわざ、遊びにきてくれたんだ....

3人で話をしながらお店のものをみて

気に入ったものを選んでくれる

しばし、この高校生と話をする

この子たちをみていると

うれしくなってくる

未来は楽しく、明るいと思える

この子たちは大人をしっかりみている....と感じる

町の小さな雑貨屋店主は

この子たちに恥じない大人であろうと思う

そして、いつでもどうぞ...と

待っていようと思った
by k-ship104 | 2014-06-14 20:57 | 日々のこと | Comments(0)
<< 美味しいお届け 朝からラッキー?? >>