人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋のピクニック」

「秋のピクニック」_c0212336_201153100.jpg

さて、いよいよ始まります

本日、「秋のピクニック」の日。

会場となるのは私が大好きだったフランス料理「シェナガサワ」

さんのあった場所です。

中は当時のまま....。

でも、人が入らなければお家は朽ちて行きます

ご縁があって、最近、ここでイベントが行われ

風が通り

今日は私、ゆい子さん(月草sousow)、matocaさんで

ここを、秋のピクニックのイメージの設えに....。
「秋のピクニック」_c0212336_20175430.jpg

「秋のピクニック」_c0212336_20183344.jpg


ゆい子さんが選んで持ってきてくれた秋の花

野山にはいって摘んだ気持ちになれる花、木...

お家の周りの花や木も自由に摘んでいいということで

テラスにでて摘んだり

楽しいレッスンです

参加された方々もお花が大好きで

一緒にいて和み、楽しいです

ピクニック気分♪ ♪ ♪

みなさんのバスケットには溢れんばかりのお花でいっぱい....

とってもいい気分

そのうち

お腹がだんだんすいてきて

さて、お楽しみ第2弾

次の準備にとりかかります

「秋のピクニック」_c0212336_20285479.jpg

「秋のピクニック」_c0212336_20293566.jpg

matocaさんが用意してくれたケーキは

金柑と金木犀のベイクドチーズケーキ

米粉の赤ワインスパイスシフォン

マロンあんかけモカケーキ

それと穀物コーヒー


みんなが見ている場でとりわけてくれて、クリームやマロンをトッピング

パウダーシュガーをかけ

美味しく、美しいデザートに

うっとりです

六甲からお水も持ってきてくれ

お水を沸かして穀物コーヒーをいれていただき

用意ができました
「秋のピクニック」_c0212336_20402856.jpg

では、いただきます

美味しいモノを前に

ここからは

女子トークが弾みます

参加されたみなさんのおかげで

素敵な時間を過ごすことができました

そして

ゆい子さん

matocaさん

おふたり、やっぱり最高!!

ありがとう

そして

また

プロデュースしたいな....。(笑)





■明日は都合によりおやすみです。

よろしくお願いします。
by k-ship104 | 2013-11-03 20:51 | ワークショップ | Comments(4)
Commented by yuiko at 2013-11-04 00:50 x
丹羽さん 今日もありがとうございました!
そして、たくさんの忘れもの、ほんとにごめんなさい><

いつかご一緒できたら!と思っていたまとかさんと
このような形で実現できて!ワクワクするようなプロデュースしてくださり、ありがとうございました^^
充実感でいっぱいの一日でした ♪ 
まとかさんのケーキ!3種類も!! 超贅沢でしたね^^

produced by K-ship たくさん増やしていってください^^

Commented by matocacafe at 2013-11-04 18:16
こんばんは!
昨日は本当に準備段階から何もかも・・・
お世話になり有難うございました!

信頼関係でしっかりと築かれたk-shipさんならではの
今回のプロデュース、初のゆいこさんのお花体験含めて
夢みたいな時間でした・・・。贅沢だった~~~

どこまででもついてゆきますので!(笑)
今後もどうぞよろしくお願いいたします!

美味しいお昼をいつも有難うございます。
光栄な4人談義・・・感無量・・・
Commented by k-ship at 2013-11-04 20:02 x
ゆい子さん、楽しくおわりましたね...。
お世話になりました。
ありがとう♪
お二人の素敵な世界があったからこその「秋のピクニック」
でした。
また....もっと...と
次につながるいい企画でした。
忘れものも大丈夫....。
私たちならうまくやれるよ....あはははは。
Commented by k-ship at 2013-11-04 20:07 x
matocaさん、お世話になりました。
ありがとう。
matocaさん、言いましたね...うふふふふ
これからも一緒にひきこみますよ~。

macokumaさんもはいってもらっての時間は
せっかくのあの場所だから.....ってことで考えてました。
簡単なお昼でしたけれどね。
楽しいピクニックでした♪
またね....。(*^_^*)
<< 大学祭をはしご...。 前日準備完了! >>