人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムネの袋

ラムネの袋_c0212336_1553461.jpg

「ラムネの袋」   各¥315


昨日の仕入れではじめましてのぷっ..とぐっ..っと

きたものです。

「ラムネの袋」

ラムネを入れるためだけのものでもないでしょうし

いえいえ、ラムネをいれてもいいけれど

で、なんでこの名前....?

少し、この前で立ち止まった。

「あっ、なつかしいカクダイのラムネの包も紙の色やん....?」

今でもあるかなー?

子どもの頃もあったけれど

保育士時代によくみたものです。

そう...3時のおやつで。

最近は手づくりがほとんどだけど

メインおやつのプラスでついていた。

そのときラムネの紙の争奪戦。

誰だってきれいな色の包み紙がいいからね。

私は子供のころはピンクを選んだなー。

ラムネを食べたあと

包み紙をきれいにのばして

目に近づける

一面、ピンクの世界だった

そんなことを昨日、一瞬にしてよみがえった

懐かしいでしょ....。

あなたはどの色を選びます....?
by k-ship104 | 2013-10-10 16:08 | news | Comments(0)
<< 10月のお休み 東京へ >>