人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリア

クリア_c0212336_20104049.jpg

クリア_c0212336_20102253.jpg

CINQブリキの丸缶   coffee ¥1260   tea ¥997

coffeeとteaの文字は堀井和子さんに書いてもらった

サンクオリジナルの丸缶です。

老舗のお茶屋さんの棚に並んでいる缶のように

使いこんで行ったときに渋くなってほしいので、

あえてクリアー塗装をせずに無垢のブリキのままに

仕上げてます。


すっきりとしていてかっこいい。

そしてずーっと使えるものをみつけてきました。

お店に並べたその日に買って頂いたお客様に思わず

うれしくてお話しさせていただきました。

こういうのって店主としては嬉しいんですよね。



お店を閉めて部屋にもどってさがしもの。

どの箱にいれてるかわかっている。

西光亭さんのりすの絵の箱。

でも、その箱が思っていた引き出しに入ってない

ほかの引き出しをみてみる

ないなー

そのときふと目にはいってきた

お茶の入っていた箱

まだ、探し続ける

やはり、ない

うぅん、あの箱(お茶の箱)の中になにかいれたぞー。

お茶の箱をあけてみる

あったー!!

クリア!

こんな感じでふと目に飛び込むものって

重要だ
by k-ship104 | 2013-09-29 20:43 | 日々のこと | Comments(0)
<< 「また明日の会」 色々な一日 >>