人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヒンメリ」

「ヒンメリ」_c0212336_182213.jpg

「ヒンメリ」_c0212336_1824140.jpg


ヒンメリ製作、はじまりましたー。(笑)

今回はストローを長くとれたので

大きいのもつくっています。

ヒンメリからヒンメリモビールって感じかな。

ゆらゆらとゆれているのが

気持ちいいです

もともと

ヒンメリって正八面体のもので下の角に

神が宿る...といわれている

フィンランドの小さな祈りの伝統工芸品です。

今年は「ぴんぽんパン工房」さんから

たくさんの小麦をいただいているので

色々、楽しめそうです。

ある程度の数ができましたら

販売、いたしますね。
by k-ship104 | 2013-08-09 18:10 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by rico at 2013-08-09 22:02 x
長い間、眠れない時期が続いたので、あの日のヒンメリを頭上に飾っています。
ヒンメリの下に天使が来てくれる気がして…

ゆいこさんのお花教室、お日にちが合わなくて残念でしたが、
ヒンメリ教室も開いていただきたいなぁ♪
色んな形があって、なんだか宇宙を感じますね。素敵です☆
Commented by k-ship at 2013-08-10 09:32 x
ricoさん、毎日、暑いね~。
この時期、睡眠は大切だから天使が降りてきて
きっと楽にしてくれるよ。
ゆい子さんのお花教室、残念でした。
またご縁がございましたら是非...。
ヒンメリ教室、昨年は随時...ということでしたのですが
また、リクエストあれば考えますね。
今日、明日と危険な暑さらしいです。
しっかり乗り切ってね。

Commented by coeur ya. at 2013-08-13 00:24 x
こんにちは。これ、ヒンメリというのですか?実は次に作ろうと思って構想しているのが、まさにこういうワイヤーを立体に組んだピアスなんです。フィンランドの伝統工芸なんですね!調べて参考にするのも面白そうです^^
Commented by k-ship at 2013-08-13 09:13 x
coeur ya.さん、こんにちはー♪
そうなんです。ヒンメリです。
ピアス...いいですねー。
楽しみ~!!
<< 大きいなー! 9月のゆい子さんのお花教室 >>