人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すずらんのコサージュ」

「すずらんのコサージュ」_c0212336_20124331.jpg

「すずらんのコサージュ」_c0212336_2013056.jpg

本日、月草sousow(ゆい子さん)が作品を搬入。

いよいよ、明日から5月20日までガラスケースのなかは

ゆい子さんが作ったすずらんのコサージュが

並びます。

布の種類を変えると同じ形のすずらんの表情がまた違い

楽しいです。

アンティークのもの使っていたりして

素敵なんですよ~。

たくさんの方に手にとってみてもらいたいな~。


5月1日「jour des muguets すずらんの日」

 ―この日に鈴蘭の花を贈られた人には幸運が訪れる―

 フランスでは、そんな素敵な言い伝えがあり、
 この日までの約一週間、街中がスズランでいっぱいになります


     ~ゆい子さんのブログより~


素敵でしょ...。

そして、5月は「母の日」もあります。

プレゼンにいいですね。

しあわせが訪れますように....。
by k-ship104 | 2013-04-24 20:26 | news | Comments(4)
Commented by matocacafe at 2013-04-25 11:54
ひや~・・・とってもとっても素敵です。
センスよく優しく柔らかく・・・まるでゆいこさんその人のようですね。
フィンランドでも、5月にたくさんスズランを売っていたのを
思い出します♪
Commented by lichette at 2013-04-25 12:34 x
ほんとうにすてき。
だれかにおくりものしたくなります。
ゆいこさんのお花、だいすきー
Commented by k-ship at 2013-04-25 20:16 x
matocaさーん、素敵でしょ...。
ガラスケースのなかを何度もにんまりしている私です...。うふふ。
フィンランドでもスズランを5月に売っているのですね...。
幸せを運んでくれるすずらんのお花が愛おしいです。
Commented by k-ship at 2013-04-25 20:20 x
lichetteさん...、コメントをくれてすぐにお店に来てくれたんだ―。
今日は突然の登場にびっくり!!嬉しかったー。
初日にすべての様子をみてもらえてほんと、嬉しかったです。
ありがとう....。
お気に入りをみつけられてよかったです。
またね~。
お仕事、がんばってー♪
<< “すずらん”続きます。 気持ちいいお茶時間 >>