人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこといっぱい....。

嬉しいこといっぱい....。_c0212336_20234595.jpg

3年前に作ったmapと今年のHARUGOTOmap

今日は予想はしていましたが絶好のお花見びよりで

玉串川沿いは人の波が途切れません....。

お店にも初めましてのお客さまでにぎわっています。

そんな中、河内長野からお越しのご夫婦...

旦那さまが3年前に作ったk-ship5周年のmapをお持ち

「それ、私のお店の....」と声をかけると

「これ、すごいな~、このお店にのっているとこ全部いきました。

どれも素敵なお店で.....。」とうれしいお言葉をいただきました。

来週の「HARUGOTO」のmapチラシもお渡しすると

またまた喜んでただき....

こうやって我が町を好きになってくれることは嬉しいことだ。


保育士時代一緒にお仕事した当時若手(?)が

すごーく久しぶりに遊びにきてくれる。

子どもを連れてくる子もいていいお母さんだ。

我が家族と一緒に旅行にいったこともある。

懐かし話に花が咲く

あの時、三男くんはお姉ちゃん先生と一緒にお風呂にはいったな~

スーツ姿の三男くんの写メに一同、驚く。

会いに来てくれた、Kちゃん、Nちゃん、Aちゃんありがとう。

うれしいです。


親子ではじめて来て下さったお客さま。

来週のHARUGOTOのことをご紹介。

お母様「うわあー、ハルゴトって懐かしいわ~。」

ハルゴト...に響いてくれて幼少期のハルゴト行事に話をしてくださる。

親戚、ご近所さんでおはぎをつくったり、摘んだよもぎでよもぎもちを

作ったりみんなで春を楽しんだんです.....。

農家の方はその時期は農閑期。

季節を楽しまれたんだなーと思う。

心持ちの豊かな時代である。

今、当時と同じことはできなくても

ハルゴトという言葉の響きを大切にして

春を楽しみたいと

お話しをきいてまた強く思いました。

こうやってお話しができてうれしかった。


kiyoshiさんは先週に続き今週もムービー製作のための

写真撮影に....。

「HARUGOTO」のキャンドルナイトでお披露目です。

みなさーん、お楽しみに....。
by k-ship104 | 2013-03-30 20:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2013-04-01 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-ship104 at 2013-04-01 19:40
鍵コメさま、先日はありがとう...。
私もみんなに出会えたことに感謝です。
また、ゆっくり遊びに来てくださいね。
<< 「HARUGOTO」お知らせ フォンデュ鍋 >>