人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に向けての新顔

春に向けての新顔_c0212336_1948303.jpg

「Optimistic」 池田優子さんの器

直接、工房におじゃまして

その時にであった一点モノなどを仕入れてきました

マグカップは初めてのモノで

貫入がはいり育っていく器です

どの器も電子レンジ、食器洗浄機もOK。

今、池田さんの作品はは東京南青山の「スパイラル」で

出展中。

3月の東京仕入れで日程があえば行きたいな....と思っています。



そして、もうひとつご紹介は

「愛媛のおいしいごほうび。」

春に向けての新顔_c0212336_2002325.jpg

ジャム、果実茶   各¥735

お世話になっている愛媛松山市の雑貨メーカー「もだ」さんが

今治タオルにつづき地元のいいものを....ということで

生まれました。

愛媛といえば甘ーいみかん

みかんジャムってお初です。

食べてみるとなんだか懐かしいお味。

小夏....愛媛でもつくられてるんですね。

高知の小夏を始めて食べた時は衝撃的でした。

皮をリンゴのようにむいて白いわたみたいなところと実を

一緒に食べるんですよ。

私、大好きなんです。

こちらをマーマレードに....。

おいしいごほうび。ってその通り!

そして100%天然ジュース。
春に向けての新顔_c0212336_2095150.jpg

今回はきよみジュースとしらぬいジュースの入荷。   各¥525

みかんの種類はいろいろありますね。

それぞれの特徴をいかしたジュースになっています。

お楽しみください。
by k-ship104 | 2013-02-25 20:14 | news | Comments(2)
Commented by 八田 慶子 at 2013-02-27 22:01 x
丹羽さん♪ 「愛媛のおいしいごほうび」いちごジャム めっちゃおいしくて5人家族1日で食べ終えました・・ これはおいしいです☆ 全種類制覇しようかな。笑 
Commented by k-ship at 2013-02-28 09:55 x
八田さーん♪
嬉しい感想ありがとうございます。
愛媛といえば“みかん”...って感じだけど
“愛媛のいちご”もいけますね~。
一日で....てすごいわ~!
他の種類もお試しあれ.....(笑)
<< 臨時休業 朝、昼、夜....いろんな顔 >>