人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happyクリスマス @奈良

happyクリスマス @奈良_c0212336_1912995.jpg

深々としているいる夜は

このキャンドルがいいです

昨年、彼女からいただいたキャンドルは

毎年、12月24日に灯すことにしました

ゆらゆらに色んな思いを馳せています




今日はクリスマス寒波がやってくるとのこと。

向かうところは奈良

覚悟。

今日のお出かけは不思議なグループ。

保育士時代の仲間で先月、お店をopenした「ピエニアルク」のケーコさん、

そしてk-ship仲間のあっこさん、コモモちゃん、kananaちゃん。

先週、突然、出会い「じゃっ、行きましょうか...。」

いいな~。この素敵な出会い。

ケーコさんに連れて行ってもらったところは「古道具屋けんちゃん」(通称)

あっこさんが探し物があって、古道具好きが興味津々でいきました。

ここはお外で雪が舞い、めっちゃ寒いけど面白いところで

手が冷え、足が冷えるまでいました。


そして、次に向かったのがそこからすぐの「恵古箱のおうち。」
私が用事があり、みんなも行きたい...ということで

喜んで向かいました。

冷え切った体がおうちでほかほか....温まりました。

私はちょっと皆さまをおいてしまって

めぐさんと話に夢中になり

語り

話をきき

いい時間を過ごしました


待たせたみんなお腹がぺっこぺこ

めぐさんに聞いて

香芝の洋食屋「よだれ道」でボリューミーなランチをいただき


次、お茶はどこに...?

これは女子会の定番ですね。

デザートは別腹。

私とケーコさんチョイス「カフェファンチャーナ」さんに。

こちらも行ったことがない3人は喜んでくれて

いいクリスマスです。

寂しい?

いえいえ、女子ばかりのクリスマスは愉しいよ~。

ケーコさんの車で

色々、楽しめました。

ありがとう。




私はお腹がいっぱいでクリスマスおしまい。

....でも、主婦はこれでは終わりません。

その後、準備していた鶏肉1キロを揚げました。

男子は唐揚げ大好きで

ぺろっ。

きれいになくなりました。

メリークリスマス!
by k-ship104 | 2012-12-24 19:43 | おでかけ | Comments(0)
<< noelのおくりもの 2012年最後のお店....。 >>