人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「つまみ細工のワークショップ」に参加

「つまみ細工のワークショップ」に参加_c0212336_1932379.jpg


hitobushi」さんでつまみ細工の髪留めのワークショップがあり

参加しました。

上の作品を2時間少し集中して仕上げました。

七五三にちなんだ今回のワークショップ

お孫さんに、娘さんに..と参加者の方は作られてました。

私は自分に....?(笑)

華やかでいいな~

見ていて色々、感じます。

ナチュラル、シンプル志向が多くなっているし

私の好みもそうですが

でも、子どもに選んであげるもので

こういう日本のものって大切やな..と思いました。

今、「hitofushi」さんでは“尾張三河の手しごと展”されています。

こちらもしっかり楽しませていただきました。

芸術の秋...ではでは、私、つまみ細工、楽しみますわ。
by k-ship104 | 2012-10-17 19:20 | おでかけ | Comments(2)
Commented by sousow3 at 2012-10-17 22:21
すご~い! めいっこちゃんの七五三に作ってあげたい!
つまみ細工って、「紙」だと思ってたのですが、「ちりめん布」なんですね!? すご~い!
Commented by k-ship at 2012-10-18 09:16 x
ゆい子さん、これは是非、作ってあげて~。
私はちりめん布から応用で、リネンでつくっています。
<< いいものいい日 ちいさなかばん展 >>