人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ集う....。

今日はヒンメリ教室を予約してくれていたmacokumaさんゆい子さん(月草sousow)が

順次ご来店....。

ふだんはお二人が“先生”なんだけれど今日はいつもと少し勝手がちがって

私が教える立場です....。

いろいろ集う....。_c0212336_19237.jpg
いろいろ集う....。_c0212336_1922539.jpg














お二人に喜んでいただいて、よかったです。

ご参加ありがとうございました。

きっとお二人のことだからヒンメリが素敵な作品に広がっていくことでしょう。

楽しみです...。



すでにHPで紹介しているゆい子さんの9月の教室、こちらでも....。

いろいろ集う....。_c0212336_198492.jpg


  あけびのお針さし とまもり石をつくりましょう!


お花をいけるかごを作ることがきっかけで、籠づくり。
このあけびかごのお針さし、たたずまいがかわいくって、
針仕事楽しくなりますよ~

小さな小さな籠を履いたお針さし♪
ピンクッションの刺繍も即興でさして、出来上がり♪

手芸が得意じゃなくっても大丈夫です
だって、私にもできるんですもん ウヒヒヒ・・・

また、私は守り石とよんでいる『関守石』
 残ったあけびを使ってつくります。
                          ~月草sousow~

日時  : 9月19日(水) 10:00~ 定員4名  (午後追加の場合 13:30~) 

場所  : K-ship

費用  : 3000 yen

持ち物 : 鋏 筆記用具 
       エプロン(予め湿めらせているツルの水滴が飛ぶ場合があります)

      *ピンクッション用の布 糸は、こちらで準備していますが、
        お気に入りの布、刺繍を予めしておきたい方は、ご持参下さい
        (布サイズ 約直径10cm強の円) 
      
      *石ころ (守り石用)
        夏の思い出にひろった「石ころ」、お持ちくださいね
        (サイズ:手のひらにのせて、軽く握れる大きさぐらい)


参加ご希望の方は店頭、電話でお申し込みくださいね。
by k-ship104 | 2012-08-27 19:21 | 日々のこと | Comments(0)
<< 「また明日の会」 ホットステーション >>