人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「考える」

「考える」_c0212336_19243175.jpg



        「考える」

     今日は深く考える

     考えようと思う

     悩むのではない

     考えるんだ

     

     どうにもならないことを悩んでもどうにもならない

     だから考えるんです

     悩むを考えるに変えたら

     すこし心が軽くなります

     

     午後2時46分

     お店にいたらサイレンの音

     黙とう


     
by k-ship104 | 2012-03-11 19:32 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by nuimono-k at 2012-03-11 21:07 x
そのことを気にかけるというか、考えるというか、心のすみに
おいておくことが大事と思います。
自分で何とかできそうなこと、または、手に余ることを『考える』んじゃなくって、すごく悩む&悩みスパイラルに入っちゃうのってよくないけど
『考える』ことを放棄するのってよくないから、バランスが大事。
あんまり『悩んじゃう、考えすぎちゃう』と、心と体の声が聞こえなくなっちゃうんだよねー、こういう声は、突破口になるからぜひとも聞きたいもので。

Commented by rico at 2012-03-11 21:56 x
この1年、カメのようにのんびりと毎日を暮らしてきました。
苦しくなる程、考え込むこともあったりして…
そんな時は、香りのいい紅茶をゆっくり入れてほっこりしました。
そののんびりが、ゆっくりと今の私にしてくれたんだと思えるようになり、今日ようやくお店にお邪魔することが叶いました。
このタイミングで、『考える』ことについてお話出来て、素敵なプレゼントも作って頂けて、感謝感謝です♪
今度は、例のあの子を連れて帰ります。お邪魔しました!
Commented by k-ship at 2012-03-11 22:25 x
nuimono-kさん、コメントありがとうございます。
言葉の響き、音から感じるイメージみたいなものって大きいですよね。
悩むを考えるに変えると心が軽くなって受け入れたり、受け止めたりできる。
そんな感じがするんですよね。
放棄はしないけれど今は少しおいて考える...。
「考える」だからできること。
バランスは何においても一番、大事やね....。
深いね~。
Commented by k-ship at 2012-03-11 22:30 x
ricoさん、ありがとう...。
早速、ブログみてくれたんですね...。
まさか、今日ブログにする内容を先にお話しすることになるとは....
ご縁ですよね。
出会えてよかった。
また、ゆっくり遊びにきてださいね。
お待ちしております。
<< 「くくっ」(笑) newspaper >>