人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautifuな一日....。

Beautifuな一日....。_c0212336_204792.jpgBeautifuな一日....。_c0212336_2005833.jpg














    保育士時代の後輩が自宅でエステサロンをopenして、ご招待してもらいました。

    2年近く勉強してエスティシャンになったらしいです。

    子育てしながら勉強して資格をとるってすごいです...。

    お顔を触ってもらうのってどんだけぶりやろうか.....?

    楽しみ....です。

    天井が高い開放的なお部屋でマッサージを受けるなんて最高の贅沢です。

    素敵な時間となってBeautifulです。

    eikoちゃんありがとう....。(*^_^*)


    きれいになってお家に戻ってから、近くの「いずみ苑」さんで行われる

    ワークショップに参加。

    「いずみ苑」さんは宮大工さんが建てた、田造りと呼ばれる伝統的な構えのある
    
    古民家です。

    先日、こちらの関係者の方がお店に来てくれたご縁で参加することに...。

    建物のなかには一度お邪魔したことはあるのですが夜だったので、明るい時に

    ゆっくり中を見てみたいと思っていたのでよかったです。
Beautifuな一日....。_c0212336_20212283.jpg

              お茶室からみえるお庭

     硝子戸がなみうっていて、うっとり..、すごい欄間、掛け軸などなど

     お家の中は重要文化財級です。

     ワークショップではドイツのクリスマス飾りをつくりました。
Beautifuな一日....。_c0212336_20254232.jpg


木の実でつくるこの飾り、ドイツではこの季節、お店にたくさん並ぶらしいです。

      かわいいです。


      参加者の方々とこの後これまたお楽しみのお抹茶をいただきました。

      先に出されたお菓子がとってもBeautifulでした。
Beautifuな一日....。_c0212336_2030777.jpg



       日本っていいなぁ~と深く、思いました。

       初めましての住まいはお近くの方々とのお話もとても楽しかったです。



       今日も楽しい一日でした。

       明日から26日(月)までお店で楽しむぞー!!

       2011年、k-ship最後の週です。

       お待ちしております。
by k-ship104 | 2011-12-21 20:38 | おでかけ | Comments(0)
<< 「冬至」の日 人生初です....。 >>