人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり....

    今日は朝からどんよりどんより....

    母が一度、次男くんの大学に行ってみたい...と話していて

    それなら大学祭のときに

    ....ということで出かけました

    母は自転車に乗れないからどんなところでも歩いて歩いて...の人でしたが

    ここのところ年を重ねるとともに大腿部のあたりが悲鳴をあげて

    元気なんだけど歩くのだけは思うようにいかず....

    遠出するのはめっきり減りました

    だから、車でおでかけ....

    なんせお山の中にある大学だからね

    旦那さまの運転、三男くんも一緒に大学祭に...

    次男くんはクラブの先輩とタイ焼きを売っています

    母は「10個くらい買ってあげないと...」と

    注文するけどそんな大量に焼けてないし

    とりあえず「5個」買って、その場で頂き、残った1個は長男くんのお土産に。

    母心ならぬばあちゃん心です。

    家族そろっておしかけたりするのって嫌がる子もいるけれど(長男、三男ならNG)

    次男くんは平気なのでこういうときは助かります。

    少々、気にかけ過ぎて口うるさくなったりするばあちゃんですが

    小さい時から外で働いている私に代わって母の役目をしていてくれたので

    そのありがたみは子どもたちは感じているかな...

    おばあちゃんの言葉に 

     「あんた、それ以上いったら刺されるよ...」と内心つぶやく私

    人のふり見て、我がふり直せ

    おばちゃんがいるから私はいい過ぎずにいたり

    家族のかたちは色々あるけれど、

    私はこの家族のスタイルが楽でいい

久しぶり...._c0212336_16595453.jpg


    
by k-ship104 | 2011-11-05 17:04 | おでかけ | Comments(2)
Commented by くーねる at 2011-11-05 20:30 x
次男君 やはり我が家の長男と似ています(笑)
学校やバイト先におしかけても 全然OKなところ・・・。
たくさんの人に 心配してもらったり 話をしたり聞いたり
そんな経験があるから K-shipさんの子供達はみんな いい子に育ってるのでしょうね♪
いいお話を ありがとうございます。
Commented by k-ship at 2011-11-06 09:54 x
くーねるさんちのイケメンくんにはほど遠いですよ....。(笑)
めざせイケメンくん!ってとこですよ。

くーねるさんちの家族の話を先日、イケメンくんから聞いて...
うらやましいことばかり...でしたよ。

そうなれば....と人の話をきいたら願うこといっぱいだけれど
そうならなくてもいいと思えたり、それぞれの形の中で
楽しめたらいいですね。
<< お店の中.... 11月izumiちゃんカレンダー >>