人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜~岡崎~名古屋

     楽しい旅から帰ってまいりました....。

     今回のメインは昨日(8/6)の岡崎の花火大会でした。
岐阜~岡崎~名古屋_c0212336_1958035.jpg


      花火のことはまたあとで....、

      順をおってご報告いたしますと、昨日の朝、7:30出発。

      大和八木駅でyajiさんと待ち合わせ、アーバンライナーで名古屋へ。

      名古屋でkananaちゃんと合流。

      今回の旅はkananaちゃんの提案で、kananaちゃんのご実家で花火が

      よく見えるので、花火見物したりお店、散策。


      まず、合流してから岐阜多治見に....。

      
岐阜~岡崎~名古屋_c0212336_2053484.jpg


「hinatabocco」さんでkananaちゃんのお友達のEjimaさんと待ち合わせ。

      ここで、ランチ....
岐阜~岡崎~名古屋_c0212336_2074467.jpg



      えーーーーー、このフォカッチャの大きさ、半端ないです...。

      手のひらより大きくて、まあ、完食は無理であろうかとお店の方も

      わかっているのか、お残し用の袋がついています。

      スープも具だくさんの上に器がLサイズですっごーい量です。

      フォカッチャは一切れだけにしてなんとかたいらげました。

      そしてトレイを片付けられたら.......
岐阜~岡崎~名古屋_c0212336_20145929.jpg


     デザートが...、一同、えーーーーーー!!

      でも、こちらはベツ腹でごちでした....。


      この後Ejimaさんのお車で「百草」に.....
岐阜~岡崎~名古屋_c0212336_2017412.jpg

岐阜~岡崎~名古屋_c0212336_2018239.jpg


       ここは車がないとなかなか行けない場所です。

     雑誌などでよくみるところで行ってみたい場所でした。

     この機会があって、めっちゃテンションあがりました。

     中は写真はとれないところでないのですが、すごく素敵でした。

     なかなか行けないところです....。

     この後、Ejimaさんおお宅にもお邪魔させてもらい、メインの花火会場に....。







岐阜~岡崎~名古屋_c0212336_20255417.jpg

岐阜~岡崎~名古屋_c0212336_20263130.jpg


岡崎のkananaちゃんの実家の裏の河川敷で花火があがるので、

   kananaちゃんの実家の前の道では頭の上に大きな花火が....。

   椅子に座って、一番のいい場所で2時間...ドーンドーンと打ち上げられる花火を

   みました。こんなに長い時間、花火をみるのは人生初体験です。

   心から素直に「うわぁー、きれい...」と思い、声が自然にでてきました。

   yajiさんと、ほんと、来れて、よかった...とはなしました。

   kananaちゃんのご実家は毎年この日はいろんな人がたくさん集まるらしく

   初めましてのかたもいっぱいだそうです。

   国際色豊かで今回はアメリカ人の男性もお二人お見えになってました。

   私は語学はダメなのですが、英会話ができる方がたくさんいて、聴き惚れてました。

   
岐阜~岡崎~名古屋_c0212336_203852.jpg



    アメリカ人男性のかたが手土産に持って来られた、クリスピークリームドーナッツ。

    すっごーくかわいいので思わず記念写真。

    とってもハッピーです。

    この男性、花火がお好きで静岡の沼津から来られたようです。(日帰り)

    花火がとても好きで....。

    花火も...だけれどきっと、kananaちゃんの実家でのこの集いが好きなのだと

    感じました....。

    初めましての方が集うこの花火の会、素敵だな~と思いました。

    とってもいい体験でした。

    kananaちゃん、お母様、ありがとうございました.....。



    

   
by k-ship104 | 2011-08-07 20:47 | おでかけ | Comments(2)
Commented by kanana at 2011-08-07 21:02 x
K-shupさんを一度連れていきたい!と思っていた希望がかない本当良かった!母もとても楽しかったと言っていました。こちらこそ一緒に楽しい時間を共有できて良かったです。
Commented by k-ship at 2011-08-08 10:01 x
kananaちゃん、ありがとう....そして、案内、お疲れ様でした...。
思いで深い、いい旅でした。
お母様にも岡崎で会えてうれしかったです。
<< 旅のつづき  ~名古屋~ ゆい子さんの1dayレッスンの... >>