人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹

塩麹_c0212336_19304767.jpg


   昨日、kananaちゃんから「米麹」をもらった。

   ずーっと気になっていた「塩麹」がつくれるよう、
塩麹_c0212336_1932427.jpg


 「塩麹」の作り方と「塩麹」を使ったレシピも一緒に.....。

   これは、いたせりつくせりでめっちゃ嬉しいです。

   早速、つくってみまーす。

   楽しみ楽しみ.....♪


   今日、「みつかる文庫」さんが本の入れ替えに....

   今回は.....
塩麹_c0212336_19382627.jpg


       “ちょっと元気が出る本特集”です。

    毎回、ナイスなタイトルですよね~。そして、選ばれる本も面白いです。

    本のタイトルをみては、中が気になります。

    ご興味、もたれた方は是非是非、手にとってみてくださいね。
by k-ship104 | 2011-07-29 19:46 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by kanana at 2011-07-30 21:53 x
塩麹を育てる楽しみもありますね。私も役にたってま~す。
Commented by k-ship at 2011-07-30 23:17 x
kananaちゃん、ありがとう...。
わくわくでーす。
Commented by at 2011-08-01 14:09 x
 “ちょっと元気が出る本特集”←食い付きました(笑)
小さいことにくよくよするな!・・・・なんて・・・ズバリ過ぎる(笑)
あなたより貧乏な人・・・そんな人、おるんかなぁ。。
すいませんm(__)m いろいろウケちゃった(笑)
Commented by k-ship at 2011-08-01 19:34 x

幹さま、コメントありがとう。
..でしょう..でしょう..、私とおんなじところでうけてますよ...(笑)
今回の「みつかる文庫」さんのチョイスは巷で大ウケでーす!
Commented by みつかる文庫 at 2011-08-01 20:01 x
タイトル気に入ってもらえてうれしいです。ちなみに次回は「ワケあり10円特集」を予定してます。
Commented by k-ship at 2011-08-02 10:01 x
みつかる文庫さん、来月もなんか、気になる特集ですね...。
楽しみです....。
<< 嬉しい便り....。 菊の御紋 >>