人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン

スコーン_c0212336_1956246.jpg


     以前、miyaiさんのところにお邪魔したときに教えてもらった

     「まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本」なかしましほ

     本にあるスコーンを焼いてみた。

     おしゃっていたとおりバターを使わず、なたね油を使うのでとても作りやすい。

     本にはほうじ茶と甘納豆のスコーンの作り方がのっていて

     美味しそうなのでまずはそれを.....作ってみる。

     ただ、ほうじ茶がなかったので月ヶ瀬産の無農薬紅茶で.....。

     これ、かなりいけますよ....。

     甘納豆がいい働きをしてくれます。

     ちょっとしっとりしていて美味しい!


     本日、パソコン教室の日....HP、みてね....。

    
by k-ship104 | 2011-03-29 20:09 | 日々のこと | Comments(0)
<< 東へ 楽しいこと始まります... >>