人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ....

春を待つ...._c0212336_19512448.jpg

    ニャンニャン(ねこ)、ピョンピョン(うさぎ)、ん...?(ハリネズミ)
 
   かわいいクッキーの型は飾ってもかわいいですよね。

   これでクッキーを作って同じ型をいっぱい並べるのも絵になるな~。

春を待つ...._c0212336_19583127.jpg

     かっこいい紙の箱。シンプルでいいな~。


   今日のお店で気になったものです。



   外は風がきつかったけれど、店内はお日さまがいっぱい入って暖かい。

   「暦の風景」の本を久しぶりに読み返す。

   今日のような日だと「春はどこまで....」なんて考えてしまう

   待っているんですよね。

   この「待つ」に関連した言葉が本にありました。

   「待ちあぐむ」「待ちわびる」(いやになるほど待つ)、「待ちかねる」(今か今かと待つ)、

   「待ちこがれる」(切実に、じりじりして待つ)、「待ちつくす」(懸命に待つ)、

   「待ちすぐす」(月日が立つのを待つ)、「待ち遠しい」(首を長くして待つ)。

   そして「待ちくたびれる」頃にようやく春が訪れるのです。


   ....だとすると、まだまだ、春は先かな.....?
by k-ship104 | 2011-02-18 20:19 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by nanairo at 2011-02-18 23:35 x
ハリネズミ♪ 何て鳴くんでしょうね?
今日もお邪魔しましたぁ~
学校から帰ってきた娘に「え~ずるいぃ~」って言われましたよ
やっぱり(^_-)
また近々連れて行きまぁ~す!!
Commented by k-ship at 2011-02-19 20:41 x
nanairoさん、ありがとうございます。

お姉ちゃんも一緒に、また遊びにきてくださいね...。

ハリネズミはネズミ系だからチュウー♪なんかなぁ~?

なーんて....。
<< sun♪ sun♪ pan! 季節のお菓子 >>