人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺ジャム

苺ジャム_c0212336_2111680.jpg

     「畑のつづき」では、、ジャム用にいいお手頃価格の苺が並んでいて....

     早速、購入。

     頂きもののジャムが切れたので、苺ジャムをつくりました。

     ジャムってない時はそんなもんだと気にならないけれど、

     ずーっとあるとあることが普通で、ないと寂しいです。

     あることが普通・・・・って、身近にたくさんありますね。

     私の今年のテーマは “ていねいに暮らす”

     ていねいに暮らすために、なるべく便利なものは吟味するように

     しているけれど、当たり前になりすぎて難しい。

     とりあえず、「畑のつづき」のものにたいしては、ていねいに

     愛おしく使うようにしている。

     毎朝、「ゲゲゲの女房」をみて、ていねいに...を心がける

     ことにしています。

     すっかりはまってしまいました。(*^_^*)
by k-ship104 | 2010-05-20 21:31 | 日々のこと | Comments(0)
<< 色どり... 六甲に行ってきました...。 >>