人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみじみな時間

しみじみな時間_c0212336_20184698.jpg

    仕事を終え、夕食のしたくをして、家族で夕食を食べ、

    masamiちゃんから頂いたお菓子とジンジャーティーで

    ほっこり。(*^_^*)

    そして、しみじみ・・・・・。

    masamiちゃんは、私が保育士時代に担任した子ども(えーっと26年前)

    masamiちゃんは引っ越しし、年賀状のやりとりが始まり・・・・

    そして、5年前、k-shipを始めて、彼女が突然、お店にきてくれる。

    3歳のときのmasamiちゃんからすっかり大人のmasamiちゃんに・・・

    でも、私は一目見て、「まさみちゃん?」と声をかける。

    面影がはっきり残っている。

    この時私は保育士という仕事を選び、納得できる仕事をして、

    やめて、お店を開いて、よかった・・としみじみ思った。

    ふたつの仕事を選ばなければこんな嬉しいことは体験できなかったであろう。

    そして、もうひとつ嬉しかったことは彼女が保育士という仕事を選んで

    頑張ってたこと。

    2005年3月31日に23年の保育士生活にピリオドを打った私、

    翌日4月1日に保育士生活をスタートさせたmasamiちゃん。

    このドラマティックなできごと、出来すぎでしょう・・・。

    あれから5年、毎年、会いに来てくれるmasamiちゃん、

    年々、凛といい顔になっている。

    きっといい仕事しているんだと思う。

    今日もいっぱいおしゃべりして、今、しみじみな時間にひたってます。


しみじみな時間_c0212336_21174296.jpg

     5月、6月のカレンダーを作りにizumiちゃんが来てくれました。

     そしてmasamiちゃんとizumiちゃんがはじめましてー。

     子どもの感性を共有できる私とmasamiちゃん

     なんだか不思議です。

     出会ったときは3歳の女の子。

    

    
by k-ship104 | 2010-05-02 21:33 | 日々のこと | Comments(0)
<< 「天然酵母パン樸木」 ☆ひらめき☆ >>