人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のもの

旬のもの_c0212336_936387.jpg

    「近くの恩智のタケノコとフキ」

    今春、3度目のタケノコのいただきもの。(*^_^*)

    嬉しいことにタケノコって買ったことがありません。

    ありがたいことです。

    今日いただいたタケノコはしろタケノコらしく楽しみ、しかもフキも

    ちゃんと下処理してあってダブルの喜びです。

    朝から2品のおかずをちゃっちゃと作れました。

    晩御飯の支度が朝にできていたら、なんだか一日が得した気持ちに

    なりますよね。

    私って“できる主婦”みたいな気持ちになったり・・・・(単純!!)

    とりたてて、夕食にたいしたことしないんだけど、やるべき仕事を

    先にすますということはお得感がでます。

    でも、これも毎日、先に済ませておくようになると、当たり前になって、

    お得感が味わえなくなります。

    “いい加減”が大切です。
by k-ship104 | 2010-04-26 09:56 | 日々のこと | Comments(0)
<< びっくり!!のお客様 キュートな苺ジャム >>