人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に行ってきました。

東京に行ってきました。_c0212336_19453036.jpg

   仕入れの後、お決まりの大好きな空間「馬喰町ART+EAT」で

   ランチ。今日はいつものBランチがなかったので、Aランチ

   レバノン風ビーフストロガノフです。

   ここのパセリサラダが美味しいからセットメニューになります。

   ここで仕入れ先の人と会って、おしゃべりが弾み楽しいお昼に・・・。

   東京はみぞれが降って寒いです。

   今日はどこに行こうかな―?

   お天気が悪いし・・・・・あっ、西荻窪の骨董巡りにいってみよう。

   ・・・と決めたが実は行ったことないし、地図もない・・・・

   とりあえず西荻窪に行ったらなんとかなるだろう・・・・

   でも、駅からどっち向いて歩けばいいのか、まあ、こんな時はきままな一人旅、

   goだ。go!!なんとなくで歩いてたら西荻図書館の案内が・・・・

   行ってみることに・・・・・困った時の図書館です。
東京に行ってきました。_c0212336_2055622.jpg


   外はみぞれがやまず寒いけど、図書館はあったかいです。

   ここで、しばらくゆっくりしよう・・。(私はここでは杉並区民。えへっ。(*^_^*))

   生活雑誌がたくさんあるから久しぶりにゆっくり読めた。

   東京にきてまで図書館?ってとこだけど、東京だから図書館・・・

   って私は思います。

   そして、ここで骨董巡りのヒントを得て、図書館を出る。

   「Loupe」という雑貨屋をみつけ中に入ってみる。

   私好みのお店で、店主さんに周辺の一押しのお店をきく。

   地図もいただきgo!!

   「ギャラリーみずのそら」、ギャラリーカフェになっていて、ちょうど真鍮の

   作品展をしていて、ゆっくりみせてもらって、お茶にする。
東京に行ってきました。_c0212336_20334667.jpg


ホットレモネードであったまった、ほっこり。

   一軒屋のお店で中庭には水がある素敵な空間でした。
東京に行ってきました。_c0212336_20363079.jpg


   お店を出ると、あたりは真っ暗・・・

   駅に向かおう・・・地図を見ると「無相創」が途中にあることに気づき、

   寄ってみることに・・・
東京に行ってきました。_c0212336_20401289.jpg

本ではよくみるお店の中に入ってみるワクワク・・・・

   古いものを斬新にいかしているモノたちをみることができ満足です。

   骨董屋さんがたくさんある町、今度は天気のいい日にてくてく歩いて

   巡りたいなー。(*^_^*)

   
by k-ship104 | 2010-02-14 21:01 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ちょんみ at 2010-02-14 21:41 x
日帰りなのに今回もパワフルに東京を満喫されたようですね。何か良い物を仕入れてこられましたか?私は今日、例の金物やさんに行って例の物(小)を買ってきました。一昨日も誰か買いに来られたとの事、きっとあの方だと思います(笑)
Commented by k-ship at 2010-02-15 19:21 x
ちょんみさま、コメントありがとうございます。
せっかくの東京、しっかり楽しみましたよ。(*^_^*)
店内、♪春っぽくなりましたよ。また、遊びに来てくださいね。
金物屋さん、行ったんだー。(エヘヘ)
ディスプレイ楽しんでね。
<< べんり菜 これにかぎる!! >>