人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーマイカーデイ ②

     “毎月20日はノーマイカーデイ”このフレーズ、以前にもブログに

      のせましたよね。

      今日はtomokoさんと初めてご一緒に・・・・。

      地下鉄600円のフリーチケットを使って、まずはtomokoさん

      セレクトの靭公園の近くにあるパン屋さん「Takeuchi」へ・・・・。

      tomokoさんのお話し通り、入口にドアを開け閉めしてくれるおじさんがいて、

      案内してくれます。店内はいっぱいで、少し、外で待ってから中に・・・

      中に入ってまず感じたのが、これまた、tomokoさんが言ってた通り

      小麦のにおい、そう、パン屋さんのあの香りがしないんです。

      このお店は作るところと陳列が一体化の空間なのに不思議です。

      店内撮影禁止なのでなかの様子は伝えきれないのですが、

      買ったパンをみてください・・・・・
ノーマイカーデイ ②_c0212336_20405215.jpg

見たことないパンばかりで形がいいのです。

      お店のものみーんなたべてみたくなります・・・・。

      お客様がた、たくさんパンをトレイにのせていました。(・・・だよね~)

      男のお客様もたくさん並んでいらっしゃいました。

      パンを買った後、3階にあがってランチをいただきました。

      野菜たっぷりのサンド、ベーグルがカリッ!!食感がよくて、美味しいパン

      なのに小麦が強調されてなくて野菜の味を引き出しています。

      こんな感じのパンは初めてで、感動!!です。

      パン好きのtomokoさんと美味しいランチです。好きなものが一緒だと

      楽しい時間は倍になりますね。

      食後、公園を散歩して、フリーチケットをいかして、西天満に・・・

      ここは、私の案内です。「いるふ」さん、「白灯」さんに。

      「白灯」さんの店内はまた様子が変わっていて、お勉強になります。

      明日から、お店、頑張ろう!!(*^_^*)

      
by k-ship104 | 2010-01-20 21:02 | おでかけ | Comments(0)
<< バラが咲いた♪ 生駒~大和郡山 >>