人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凛とする

凛とする_c0212336_20492599.jpg

 
  「BeFiveTen」さんにお願いしたおじさんにお供えするお花・・・

  凛とした気持ちになった。

  佇まいがいい。素敵なアレンジに大満足です。

  おじちゃん、喜んでくれてるかな・・・・。 



    昨日のカリフラワーが・・・・
凛とする_c0212336_2101251.jpg

      
   初めてのスープです。頭に描いたオリジナルレシピでしたが、とっても

   うまくできました。

   BIGカリフラワーでなければ、これは、誕生しなかったです。

   「偶然の一品」
by k-ship104 | 2009-12-29 21:16 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kanana at 2009-12-29 23:13 x
お供えの花、とても凛としたたたずまいですね。お花屋さんののセンスの良さですね~カリフラワーのスープとってもおいしそう!以前料理番組でカリフラワーのパスタをしていておいしそうだったのですが、その時はカリフラワーがとっても高く、断念しました・・ ところでリークのイギリス風スープレシピを見つけました。リークを小口切りにし、バターで大さじ2で炒め、小麦粉大さじ2をまぶし、弱火で炒める。チキンスープ1.5カップ、牛乳1.5カップを加え2~3分弱火で煮立て、おろしチーズを加えた後ミキサーにかける。鍋にもどし、弱火に再びかけ、塩コショーで味をととのえる。では、良い年を!
Commented by k-ship at 2009-12-30 16:15 x
kananaちゃん、リークのスープ、美味しそう。(*^_^*)
リークをげっとしたら、是非、つくってみよう・・・。
今日はkananaちゃんに教えてもらった“なんちゃって参鶏湯”をつくってます。できたら、ブログにのせるね。今年はkananaちゃんに色々、教えてもらって楽しかったです。今後ともよろしくね。
<< なんちゃって!! BIG >>