人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のつづき

畑のつづき_c0212336_19162676.jpg


  お世話になっている「畑のつづき」です。

  お友達のtomokoさんも、時々、ここに野菜をだしています。

  地産地消・・・。ここの野菜を食べることで、豊かな気持ちに

  なります。夏はキュウリが一番たくさん並んでいたけれど、今は

  ホウレンソウ、小松菜、大根がたくさん並んでいます。

  スーパーのようにたくさんの種類は並べられません。だけど、旬のものが

  食べられるんです。本来の私たちの身体にあったものがとりいれられる

  ということです。以前は年中、きゅうりを食べてたけれど、今は夏しか

  食べないようになりました。

  久しぶりにtomokoさんの野菜が並んでました。

畑のつづき_c0212336_1929233.jpg


紅心大根、シークウヮーサー、ブロッコリーです。

  今しか食べられないから、とっても愛おしいです。(*^_^*)

  豊かに食そうと思います。
by k-ship104 | 2009-12-14 19:37 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kanana at 2009-12-17 19:02 x
今回はレポートなど細かい箇所が変わっており、おおっと思いました。お休みの表示なども・・少しずつ進化していますね~拍手。パチパチ。
Commented by k-ship104 at 2009-12-17 21:15
おっ、ホームページをみてくれたんだー。嬉しい―。ありがとう。
昨日年内最後の教室で、先生にアドバイス頂き、締まったホームページになり、私自身大満足。ネタがなくなってきたので、しっかりreportしなくっちゃ・・・。コメントは大きな励みになります。今後ともよろしくね。
<< 使用法 およばれ >>