もみじ市

c0212336_17423821.jpg
東京1日目

予報通りの雨

偶然、昨日、今日ともみじ市を多摩川河川敷で

やっていることを知り

そこに気になっていた方がいらっしゃるので

足元悪いけど

行ってみる

雨で地面はグジャグジャだけど

たくさんの出店者さんのテントをみると

頑張れーと思う

カッパを着て一日中、誘導されてるスタッフさんには

ごくろうさまと思わず声をかけていた

気になる方を探していたら

あれー、あれあれあれ

道明寺でもお馴染みのRap Rapさん

まあー、こんなところで…

私のこと、知ってるんー?

知ってますよ、k-shipさん。

おぉー、知ってましたか。

作品をみながら少し話をして

ここでの思い出にスプーンを買いました。

そして、気になってた作家さんのところに

雨だから、人は少なめだけどゆっくり

お話ができ、思い出の品もゲット!

その後、素敵な出会い

素晴らしいお話を聞き

この方とはまた、再会てきるような

雨の中だけど、弾む心地でした。

夕方、長男くんとの待ち合わせまで

お茶じかん

ほー、やっと座れる
c0212336_20174364.jpg
思いもよらぬハートマークに

心も和む

いい一日でした

また明日


[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-15 17:42 | おでかけ | Comments(0)

秋模様

c0212336_15332816.jpg

朝晩、気温が急に下がり

k-ship文化祭の時の暑さがうそのよう

今月から始まった革もの工房tickleさんの個展

おかげさまでたくさんの人に見てもらい

気に入っていただき

棚の中は様変わり

ぐぐっと秋を感じます。

この三日間、天気予報は傘マークがはいり

雨覚悟でしたが

ザーザー雨でなく、よかったー。

祭りの後の静けさは

余韻に浸るに心地良かったり…ですが

寂しかったりするもので

そんな中、おつかれさまーと来てくれた友人と話をしたり

お客さまが来てくれたり…

感謝

久しぶりに夜行バスで東京に…。

明日は長男くんとゆっくり、美味しいものでも食べに行こうかと

明後日は仕入れ

クリスマスものがぼちぼち並んでいるようで

楽しみです。

明日は定休日

明後日16日は仕入れのため休みです。

よろしくお願いします。

[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-14 15:33 | 日々のこと | Comments(0)

包むもの/包まれるもの

c0212336_19182177.jpg

包むもの / 包まれるもの 38_WORKS.
(つつ/くる)

大切にしたい気持ちを(つつむ/くるむ)もの。

2017.11/6(月)〜11/28(火)

k-shipのガラスケースに、

懐紙を包む(つつむ/くるむ)ものを

38_W ORKS.さんが展示してくれます。

風合いゆたかな、リネン地で制作した包むもの。

紐はこの展示のためにcocoroさんが編んで

くださった特別なものです。


待ちに待ったこの企画です。

懐紙普及委員会会長(自称 笑)のわたくし、

懐紙をお客様に勧めている際

懐紙を包むものが欲しいわーと話され

忙しいのは承知ですが、misaki(38_W ORKS.)さんに話をしたら、

いいですよーの嬉しいお返事頂き実現しました。


お楽しみに…。


そして、k-shipでの展示の前に

38_ WORKS.さんは1年に1度の展示受注会を

今年は2部構成で10/22〜10/29、一週間

38_ Fieidで行われます。楽しみー。

k-shipにご案内カードを置いています。

ご興味ある方、どうぞ


秋ですねー。

ゆたかなもの

芸術

楽しみましょう。




[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-13 19:17 | イベント | Comments(0)

ヒンメリ教室 @coccoya

c0212336_20551660.jpg
今日は私のチャーリー(自転車)大活躍!

朝イチ、隣駅の映画館て映画を観て

昼ごはんを食べに家に帰り

藤井寺のcoccoya さんにGO!

八尾→柏原→藤井寺(道明寺)

風にあたりゆっくり進む

目的地に到着すると

汗が、じんわり。

ちょっと休憩。

準備しながら、参加者さんを待つ。

久しぶりのヒンメリ教室。

coccoya さんが企画してくれました。

おかげさまで楽しい教室となりました。

皆さま、素敵に仕上げられ、喜んで頂きました。

教室が終わってのご褒美は

店には並んでない特別ドーナツ。

これがめちゃくちゃ美味しい!

そして、食感が私好み!

ありがとう。

教室の最中、知り合いが続き

ちらっちらっ

嬉しかったわー。

coccoya さんのお客さま、みんな笑顔。

店は人がつくるもの。

coccoya さん店主夫妻の人がらそのもの 。

こちらで過ごせて楽しかった。

参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。

coccoya のてつくん、あっこさん、ありがとう。

また明日

只今、coccoya さんの△棚では

ヒンメリ、懐紙、レターセットを展示販売。

行かれた際にはみてくださいねー。

懐紙、レターセットはcoccoya さんの

パンのイラストです。よろしく!

[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-11 20:54 | ワークショップ | Comments(0)

k-ship文化祭 vol.7 2日目

c0212336_20080484.jpg

k-ship文化祭 vol.7

今年も、無事、終わりました。

二日間、晴天に恵まれ

たくさんの方に足を運んで頂き

嬉しかったです。

ありがとうございます。

今日はギリギリまでたくさんのパンを

焼いて来てくれたコモモベーカリーさん

到着してすぐ
c0212336_20110490.jpg

長蛇の列

店の前の山本球場で少年たちの野球の試合かあり

お母様たちが喜んで買いにきてくれました。

偶然のこの光景

嬉しいなー。

今日はtickleさんの知り合いが遠方より

たくさん来てくださいました。

品薄になっていた棚てしたが

本日、追加
c0212336_20152133.jpg

新たなカラーも仲間入り

嬉しいです。

気になる方はお早めに…。

明日は文化祭の後片付けのため

k-shipはおやすみです。

よろしくお願いします。




[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-09 20:07 | k-ship文化祭 | Comments(0)