追加搬入 @tickle工房

c0212336_20212063.jpg

本日、tickleさんが

新しい作品を追加搬入してくれました。

またまた

使いやすいバッグが入り

店内がぐっとしまる

秋モード

雨、よく降りますね

雨の日は

語り合う日(笑)

tickleさんとゆっくりお話できました。

これからのtickleさんにワクワク

tickleさんの個展は今月末までです。

バッグなど、気になる方はお早めに。


台風の動きが気になりますね。

被害がでませんように。

また明日

[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-21 20:19 | 素敵なモノ | Comments(0)

happyが届く

c0212336_07475547.jpg
10月に届いたもの

カラスウリ

カボチャ

このカボチャは食べられませんよーと

ことばを添えて

このカボチャ、すごーくいいわー。

食べるより、見るもの

昨日は語ったなー。

一昨日、考えたことを

話したい方が続き

昨日は出会う

不思議なんだけど

昨日はそんな日

頭の中でまとまったことを

言葉にして人に伝えることは大切で

こうやって、私は形にしていく。

気がつけば今年もあと2ヶ月半を切った

これからは

ひとつひとつを

色んな場所で

まとめていかねば

今日も雨なんかなー

上がってほしいなーと

今日は強く願います。

夕方、自転車ダッシュしたいから…。

ではでは

本日も笑顔で参りましょう!

[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-20 07:47 | 日々のこと | Comments(0)

cent

c0212336_08482613.jpg

昨日はcentの活動

...、相棒mikiさんのところで打合せ

パソコン教室のお部屋は今はcentの拠点となってます。

パソコンを持っていくのではなく

印刷した懐紙をまとめたり

mikiさんがデザインしてくれたものをチェックしたり

こんな展開にしようとか

ずーっと通ったお部屋ですが

不思議な空間となっています

ただただ

変わらぬことは

笑いながらの会話

しあわせ空間です

写真は28日の「村のヒュッテ」でお持ちするものです。

村のヒュッテの次は12/3の道明寺手づくりの市。

出展が決まりました!

今度のヒントは箱。

積むから壊す

今、壊すにスポットが当たっていて

私はしばらくこのことを考えていました。

昨日のmikiさんとの会話で素晴らしいところにたどりつきました。

東京での出来事だったり

大切な仲間だったり

点はつながるものだと

また、確信。

形にしていく作業

2か月間、k-shipの箱のなかで

お客さまとの出会い

知り合いとのおしゃべり

お家仕事の中

楽しみます。

キーワードになった箱のことは

また、知らせしますね。

今、雨あがってるー。

でも、また、降るのかな?

東京から連れて帰って来たものをご披露しつつ

k-shipでお待ちしまーす。





[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-19 08:48 | 日々のこと | Comments(0)

はやっ!

c0212336_22432956.jpg

c0212336_22435557.jpg

今朝、東京から帰ってきました。

そして

open前に東京から仕入れたものが到着。

ディスプレイを終え

ふと、思う

昨日、東京だったんだよなー。

流通の速さ

時間と距離を忘れてしまう

でも、昨日、手にとったものが

自分の店に並んでること

なんだか、嬉しい。

ミナペルホネンの新しい風呂敷

ウール100%

ストールになりますねー。

これ、使えますねー。

一気に肌寒くなってきました。

みなさま、

体調管理はしっかりいたしましょう。

また明日











[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-17 22:42 | 日々のこと | Comments(0)

東京二日目

c0212336_18104959.jpg
東京二日目

雨です。

でも、雨のおかげで

大人気のペリカンカフェ

少し待っただけで入店できました。
c0212336_18124131.jpg

c0212336_18124383.jpg
買って帰って、家で食べるのも美味しいけれど

こちらで頂くのが最高やわー。

色々、気になるパンがあるけど

今日はまず、炭火焼きトーストセットに

カボチャクリームスープを頂きました。

通りに面した窓側席で

しっとりいい感じ…。

仕入れ前にしっかりチャージ!

家族に持って帰るパンと長男宅用のパンを

予約して、仕入れに。

最近またまた、人気が増してるような

なんでもペリカンさんの映画ができたようで

カフェもでき、すごいです。

仕入れをした後は

お決まりの馬喰町ART&EATに

ただ今、吉田次郎展が
c0212336_18212862.jpg
この方のファンはまわりで多く

私ははじめましてで見させて頂きました。

陶芸だけでなく、ワイヤー、ブリキなども

加わりアートでした。

芸術展です。

日常から少し離れ

ゆっくりお茶じかん
c0212336_18244722.jpg
雨は止まず

買いものして

長男宅にもどり

掃除して

お風呂屋さんに行き

ほっこり

夜行バスで帰ります

長男は遅いので、食事の用意して

お手紙かいて

また、来月…。

明日は通常通りの営業です。

しっかり、整えた感じ

リフレッシュしました。

また明日

[PR]
# by k-ship104 | 2017-10-16 18:09 | おでかけ | Comments(2)