はまってます・・・・

c0212336_14235746.jpg

    ジャン―♪♪ オーブン料理でーす。

    簡単、美味しい、見栄え良し!!三拍子そろってます。

    今日のトレイには里芋、紅心大根、ブロッコリーです。

    里芋は先に蒸し、ブロッコリーは湯がいておいて紅心大根は1cmの厚さに

    切り(生)、それらをトレイに並べ、塩コショウしてオリーブオイルを適当に

    たらして、200度20分でオーブン焼きます。

    じゃがいも、さつまいもを使う方が我が家では好評です。

    紅心大根でなくて、だいこん、かぶ、どれでもgoodです。

    色んな野菜でお試しくださいね。

    冬は野菜がとっても美味しいですね。

    そしてもうひとつのはまりもの、
c0212336_1440947.jpg

コモモベーカリーの焼き立て食パンです。

    さっき届きました。

    あったかくて、プーンと香ばしい食パンの香り

    こればかりは十分お伝えできないですが、焼き立てをいただくのは、
   
    至福の時間です。

    コモモちゃんのてごね食パンは最高!!(*^_^*)


       *本日HP更新しました。*
[PR]
# by k-ship104 | 2010-02-02 14:47 | 日々のこと | Comments(0)

てくてく散歩のお買いもの

c0212336_11461738.jpg

   今日はあいにくの雨・・・こんな日は、あまり外にでたくないけど、

   郵便局に用事がある、よし、goだ!!

   出ると決まったら、寄ってみたくなるところが頭に浮かぶ・・・

   郵便局はいつものお買いものコースと反対だから、こういうときこそ

   ふだん行かないお店に・・・・。

   そして自転車でないからスーパーには寄らない。(寄るとついつい買いたくなる・・・)

   「三ツ矢蒲鉾本舗」、ここのじゃがいもスティックは美味しいです。子どもたちが

   大好きなお味です。テレビの取材などがきてはる地元では有名なお店です。

   そして、駅前の本屋さんに・・・私は本屋さんが大好きだからついつい

   長居してしまうので時間を決めて・・・・、すると、思いだしたことが・・・

   「あっ、ペンの替え芯、ほしかったんやー」

   いつでも思いだせるようにさいふに使い切った替え芯をいれていたので、

   文具コーナーにいき店員さんにきいてみる。

   「あったー!!」これは、嬉しいです。

   すぐにはいらないけど、いつかと思うと忘れてしまう・・・・

   だけど偶然思い出して、手に入れるとテンション↑↑あがります。

   その後、少し歩いて、お豆腐屋さんに「木村商店」さん。

   お豆腐ができたてであったかいです。

   最近はスーパーでの買い物が多いからあったかい豆腐は優しい気持ちに

   させてくれます。(*^_^*)

   さあ、お家に帰ろうと帰り道、薬局をみつける・・・。

   買い置きの頭痛薬がきれたんだー・・・・思いだす。

   頭痛薬をかう。

   “てくてく散歩のお買いもの”、楽しいなー。

   雨の日だけど充実したお買いものです。
 
c0212336_12105735.jpg

替え芯いれたら、使えるぞ・・・。(*^_^*)
[PR]
# by k-ship104 | 2010-02-01 12:12 | 日々のこと | Comments(4)

カレンダー

c0212336_1559206.jpg

    今日で1月も終わり、お店のカレンダーをかえました。

    k-shipには二つのカレンダーがあります。

    一つは買ったもの、もう一つはizumiちゃんカレンダーです。

   izumiちゃんは小学一年生の女の子で、4さいのときから

   カレンダーを作ってくれています。

   お母さんがお店のものを見ている間に作っています。

   今まで作ってくれたものがこんなにあります。
c0212336_1673374.jpg

作りだした当初は子どもらしい味のある数字だったけれど、

    今は間違ったら、紙をはって訂正したり、ラインはまっすぐ引き、

    数字もとても美しく、私としてはもう少し、下手なものを望むのですが・・・(笑)

    お店にきたお子さんとハンコ遊びしたり、お絵かきしたり・・・・

    その中で、「カレンダー作ってあげる・・・。」といって出来ました。

    お母さんにゆっくり店のものをみてもらおうと、子どもたちと遊びだし

    このカレンダーができたことは私のある思いが形に残った一つで

    宝物です。
[PR]
# by k-ship104 | 2010-01-31 16:22 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入り

c0212336_15571611.jpg

今、ちょっと計画中のことがあり、思いついた時、書き留めてます。

   その時のお気に入り道具です。

   Hinata-Boccoさんの書き留めセット(お絵かきセット?)と

   白山眼鏡のめがねです。

   お気に入りは机に並べているだけでうきうき・・・。

   これを使っている自分に惚れて・・・・。(*^_^*)

   形から入る私です。(笑)
[PR]
# by k-ship104 | 2010-01-30 16:08 | 日々のこと | Comments(0)

hana日和り

c0212336_1615255.jpg

   今日は気持ちいいお天気の一日でしたね。

   先日のお出かけで買ったバウンド型(テンボスで)にいれる

   お花を「畑のつづき」で買ってきました。

   ぴったりサイズの鉢カバーになり大満足。(*^_^*)

   大体でしたことでぴったりになった時って嬉しいですね。

   私のブログをよくみてくれてるTさまがご来店・・・・。

   なんだか、お恥ずかしいです・・・・。

   でも、嬉しいです!!

   ブログってお手紙ではないので、誰がみているかわからないし、

   パソコンに向かっているときは自分の日記みたいで、

   でも、そうでなくって、不思議な感覚のものです。

   だけど、見てくれていると、発信しているのかなーって喜びに

   つながります。

   ブログで紹介したことがつながって嬉しいです。

   楽しいこといっぱい発信したいなー。
[PR]
# by k-ship104 | 2010-01-29 16:36 | 日々のこと | Comments(0)