ドライなモノ

c0212336_19122118.jpg

        前にご近所のIさんから頂いたバラ.....。

        とっても可愛かったからドライフラワーにしました。

        ドライにすると色がぐっと濃くなって.....。

        存在感のあるドライなバラに....。

        サビサビくんと組み合わせたらいい感じになりました。

        外は雨.....。
   
        梅雨入りしました....。

        こんな時こそ、お部屋をごそごそ・・・。

        気持ちがぱっと明るくなるよ....。

        
[PR]
# by k-ship104 | 2010-06-13 19:20 | 日々のこと | Comments(0)

いい湯じゃなくて....

c0212336_19303595.jpg

    いい湯ならぬ、いい水...。

    エアープランツ、1週間に1度は、どぼーんと水につけてください・・・と

    購入時に教えていただいたので、金曜日は「エアープランツお風呂の日」

    に決めました...。

    エアープランツって、ほんと、不思議ちゃんです。

    明日、どのようなお姿に・・・・。

    きっと、さっぱりいいお顔かな~?

    今日izumiちゃんが来店....。

    本日はマイペン、かわいいシール持参で....。

    ・・・・そうです。7,8月のカレンダーを作りにきてくれました。

    カレンダーを作っている間のizumiちゃんとの会話がまた、何より

    嬉しい私の時間です。

    カレンダーを作った後、お友達に渡すプレゼント捜しを・・・・

    毎度、ありがとうございます。(*^_^*)

    カレンダー、大切に飾らせていただきます。
[PR]
# by k-ship104 | 2010-06-12 19:55 | 日々のこと | Comments(2)

またまた....

c0212336_1322523.jpg

           パソコンしている机まわり
     「三男が作ったスピーカー、真鍮のすず。あと、エアープランツ」

   
  先日、図書館で借りたDVDを返し、またまた、DVDを借りてきた。

  今日、目についたのが、「しゃべれどもしゃべれども」、トキオの国分太一さん

  主演の映画。落語のお話しがでてくるものだ・・・。

  詳しくは何もわからない....。

  私、別に落語ファンじゃないよ・・・・。

  だから、たまたまのまたまた....です。

  たまたま第二弾ってことです。

  ちょっとこれって、私の中のマイブーム?

  やっちゃってます....。エヘッ。(*^_^*)

  
[PR]
# by k-ship104 | 2010-06-11 13:34 | 日々のこと | Comments(0)

夏の日差し

c0212336_1013749.jpg

    今日は最高気温30度らしい・・・・・・

    夏がきたーーーー!!ですね...。

    昨夜「フラガール」観ました。

    やっぱりよかったです。

    涙がポロポロ.....。

    時々涙が流したくなって、ひとり映画館にタオルをもって

    いくことがあるけれど・・・・。

    まさか・・・である。

    ひとりで観ていて、よかった...。遠慮なく涙できるから・・・。

    松雪泰子さんのダンス、かっこよかったー。

    蒼井優ちゃんもうまい!!

    昭和40年って、私、生まれているけれど、

    こんな、時代だったんだー、毎朝、みている「ゲゲゲの女房」も

    同じような時代だけれど、今と違って、何でもそろっている時代でないし、

    今より、暮らしの差がはっきりしている。

    自分がいない遠く昔のことなら、昔は・・・・って、片付けてしまうが、

    はっきり記憶になくても、自分が存在していた時代だから、

    片付けられなくなる・・・・。

    “人間、正直に・・・・”ということばが頭をよぎる・・・。

    亡くなった父と叔父が残してくれたことば。

    みんな、まっすぐ生きていた・・・・。

    「フラガール」を観て、色々、感じられた・・・。

    たまたまのDVDはやっぱりヒットだ。

    そして、演じる人たちってすごい....。

    人は“ほんまもの”には感動するんだ...。
[PR]
# by k-ship104 | 2010-06-10 10:33 | 日々のこと | Comments(0)

たまたま・・・・DVD...

c0212336_1352147.jpg

     母とランチをした後に、図書館に寄り道、

     なにかいいの、ないかな~?と館内をうろうろしていると、

     「今日返却コーナー」に・・・、そこで、「フラガール」のDVDを

     みつける・・・。

     コーナーのなかではこれかな!と思い、借りることに・・・・

     たまたま....である。

     特別、観たいわけでもないが、こんな時にであったものって、

     私の中ではヒットになることが多い。

     まだ、観てないが、楽しみだ...。
[PR]
# by k-ship104 | 2010-06-09 14:01 | 日々のこと | Comments(0)