ブレイク

c0212336_19251473.jpg
今日は昨日より風がやや冷たく

玉串川沿いの桜も大きな変化なし

明後日くらいに満開かな?

今日は歩いている方も少なく

穏やかです

作品の補充

お店の中の整理

気になることができて

すっきり

お店を閉めてから

ひよこ珈琲さんへ

久しぶりにゆっくり珈琲を飲んだような...

昨日のことが

ずーっと前のことのような

ちょっとブレイクできました。

桜が満開になったら

また活気あふれる町になるんだなー

また明日


あっ、気になっていた「ひよこ新聞」ゲット!





[PR]
# by k-ship104 | 2017-04-03 19:37 | 日々のこと | Comments(0)

2017 HARUGOTO

c0212336_20182207.jpg
HARUGOTO 2017

晴天に恵まれ、おかげさまで

今年も無事、楽しい春を迎え

終えることができました。

朝早くから、たくさんの方が待っていただき

ただただ感謝です。

徹夜や朝早くから美味しいモノの準備をしてくれた

出展者のみんなには頭がさがります。

ありがとう。

リュックサックマーケットにも、たくさんの方が

参加してくれて、嬉しかったです。

ありがとうございます。

ワークショップをしてくれた

tickleさん、お世話になりました。

参加して作られたネームタグを喜んで

お客さまがみせてくれました。

いろんなHARUGOTOの顔ができて

よかったと思いました。

k-shipに急いで戻ると

キトキさんとMiMiがいて

ほっとしました。

待っていてくれる人いるって

いいですね。

桜はこれからですが

私にとっての春は今日で

今日一日、いろんな思いがぐるぐるしました。

そして、仲間とのおしゃべりで

また、穏やかな心になりました。
c0212336_20564653.jpg

今朝、ホワイトベーカリーさんの

レモンケーキを食べました。

HARUGOTO,k-ship文化祭で登場の

このレモンケーキ

実は今日で最後です。

ホワイトベーカリーさんが

今月いっぱいでお店を閉められます。

50年、おじさんが一人でつくっておられました。

おじさんは77才。

私のなかで12年前からずーっと65才で

お年をきいて、びっくり。(そりゃそうだ)

お名残り惜しいですが

お疲れさま..と素直に言葉になりました。

50年つづける。

素晴しいです。

続けることの強さ

お勉強したいと思います。

最後に405ファミリー

今年も楽しかったです。

ありがとう。

また明日



[PR]
# by k-ship104 | 2017-04-02 20:59 | イベント | Comments(2)

いよいよ、明日です...。

c0212336_19155281.jpg
今日より始まりました

キトキ出張写真館

k-shipの前がぱっと明るくなり

素敵な写真が並ぶと、普段、足をとめない

シルバー世代の男の方が見に来て

カメラにご興味あるようでキトキさんに

話しかけられています

なんだか春やなーって感じます。

心おどり、わくわくなんですよね。

本日、写真を撮られた方々

キトキさんに撮ってもらったあとは

みんな、笑顔でもどってこられ

ほのぼのと嬉しくなります。

明日、HARUGOTOなのですが

今日からはじまった...みたいに

お客様がつづきます。

春休みで帰省されている方が

寄ってくれたり

嬉しいです

お久しぶりの方にも会いました

来てくれて、嬉しかったー。

4月は出会い、再会の月ですね。

お店を閉めてから

レンタルスペース山本に集合!

...って相棒405さんと2人なのですが(笑)

今日、準備できることをして

後は明日の朝。

お天気の心配はしておりません。

桜も今日よりぱっと花開きだすでしょう。

一年に一度の桜の時期

自分の町を意識し

愛おしく思い

たくさんの方に知ってもらいたくなる。

本会場のレンタルスペース山本で遊んだあとは

HARUGOTOのmapチラシ片手に

お店を回って遊んでくださいね。

イベント情報はチラシをみてくださいね。

この時期、お花見散策のお客様も多いです。

マナーを守り、気をつけて遊びにきてください。

出来ましたら徒歩でまわられることおすすめいたします。

k-shipでは明日はMiMiさんが来ます。

MIMIさんがつくるアクセサリーとLoop&Weftのカットソーの

販売をしてくれます。

お楽しみに。

我が家のカーナビ

この季節になると桜があらわれます。
c0212336_19422526.jpg
桜、だーいすき!!

また明日





[PR]
# by k-ship104 | 2017-04-01 19:45 | 日々のこと | Comments(0)

桜景色

c0212336_21034902.jpg
本日の玉串川の桜です

一番、花がひらいている桜の木です

今年の桜の開花は遅め...。

夕方、閉店ぎりぎりにゆい子さんが

ひょいとやってきて

桜は水を含んだら開きやすくなる...と教えてくれた。

私は今日の雨でまた、遅くなるのでは....と思っていたけれど

明日、気温があがってくれたら

日曜日のHARUGOTOでは

少し、期待できるかも...です。

今日で3月は終わり

明日から4月

出会いの季節ですね。

楽しみです。

2日のHARUGOTOの前に

明日からキトキさんの出張写真館がはじまります。

明日、明後日、おかげさまで予約終了。満席!

春の写真、見ているだけでワクワク弾みます。

私も以前、撮影していただきました。

宝物です。

これを見るたび、あの日のこと

家族、妹家族のこと思います。

写真っていいですね。

出張写真館、気になる方は

見に来てくださいね。

k-shipでご紹介しております。

macokumaさんの落雁、モザイククッキー

入荷しております。

そして、イベントでは恒例の

レモンケーキ、明日よりお店に並べますね。

k-shipで明日より春あそび、始まります。

お楽しみに。








[PR]
# by k-ship104 | 2017-03-31 21:50 | 日々のこと | Comments(0)

一歩先に...。

c0212336_09234193.jpg

昨日はcentのお仕事

ここのところ毎週、相棒mikiさんと会っての

おしゃべり&作業時間

mikiさんにお願いした新しい図案ができ印刷

そのあとのパッケージングは私の仕事

桜もまだありますよー。

ファッション界まではいきませんが

一歩先くらいのことを考えて作らねば...と。

5月1日は「スズランの日」

ゆい子さんと出会ってからこのイベントを

意識するようになりました。

この日、スズランを受け取られた方に

しあわせが届くと...

スズランってしあわせを届けくれる花

centのテーマとなる

happyな100のこと  

幸せをとどけることにぴったり

mikiさんにはポストカードのデザインも

お願いしました。

これから、季節は桜ではありますが、

「スズランの日」の準備として

スズランの懐紙やポストカードを送ることを提案します。
c0212336_09352785.jpg
今回、スズランとと一緒にミモザのデザインを

頼んだところ

むむ、これは....ミモザではないよなーー

金木犀(キンモクセイ)!!

黄色の花には違いない

黄色の花がほしかったので

2、3歩先行くってことでちょうどいい

そして、可愛いのです。

これ、いいわー!

合わせて、本日よりcentの新しいもの、店頭に

並びます。

懐紙普及委員会会長(自称)として

わたくし、この一年楽しみます。

懐紙は普段の生活に離れているようにお考えのかたも

いらっしゃるかもしれませんが

一歩先行く、素敵、大人女子のアイテムですよー。

また、お知らせしますね。

今日は、macokumaさんが落雁とモザイククッキーを

届けてくれます。

気温ぐんぐんあがっています。

桜も一気にひらくかな。

楽しみ楽しみ


今日はお店を開ける前にかきました。

ではでは





[PR]
# by k-ship104 | 2017-03-30 09:50 | 日々のこと | Comments(0)