晴れ晴れ!

c0212336_19224932.jpg
お店のopen前にお届けが

miyukiさんからだー。

可愛い箱(手づくり)にお手紙が添えられ

箱をあけると


c0212336_19231058.jpg
このお菓子も彼女の手づくり

添えられたお手紙にうるうる。

優しいあたたかな人やなーとしみじみ。

miyukiさーん、早速頂きましたよー。

美味しかったー!にこっ。

今日は小春日和みたいな一日。

お店の中では包むもの...のガラスケースがきらきら

陽が当たり何とも言えぬ光景です。

包むもの、柔らかな布がぷっくりして

より温かな心地になります。

なんか、幸せやなー。

幸せ気分で12/3の道明寺天満宮手づくりの市に

もっていくものをせっせと作って...。

みつかるさんが来て、楽しい話をして

常連の私より少しお姉さまから

嬉しいことをいってもらい

人の心に幸せを感じ

晴れ晴れ!

遅くなるけど包むもの.....を見たいと連絡を受け

makiさん(MAFさん奥様)を待つ

5時を過ぎると真っ暗

そこに笑顔の二人が登場

えーーー!

makiさんとmacokumaさん一緒に。

実はこうこうこう...でと事情をきいて

ここからはかしまし娘な私たちの爆笑トーク。

ご想像にお任せいたします。

makiさんはお気に入りをみつけ

「包むもの/包まれるもの」 @38_WORKS. 

は無事、終わりました。

たくさんの方に見ていただき

手に取っていただき

嬉しかったです。

ありがとうございました。









[PR]
# by k-ship104 | 2017-11-28 19:22 | 日々のこと | Comments(2)

個展のお知らせ

c0212336_18575203.jpg
私のお気に入り

MAFさんのフライパン

27センチのフライパンはMAFさんと

出会う前から持っていて

2個目のこのフライパンは

内寸 15センチ  外寸  22センチ

小ぶりだが、なかなかの優れもの

お弁当づくりに最適なんですよー。

軽いのがまた、いいねー。

30日からMAFさんのキッチンウェアー

始まります。

12/9までの短い期間ですから

お見逃しなく。

c0212336_19062519.jpg
38_WORKS.さんの

包むもの/包まれるもの

いよいよ明日までとなりました。

こちらはこれから活躍するイッピン。

お呼ばれの席で

急に包むもの、メモなどかける懐紙を

こちらに入れてバッグに忍ばす…。

ワンランクアップの必須です。

先日、男性のお客様が

「諭吉くん、これに入りますかー?」

???。諭吉くん(一万円札)はいりました。

きものを着たときの財布をお探しだとか

それで、諭吉くん、見事に入ったんですよねー。

粋なお財布となりました。

男女問わず、使えます。

あと数個となりました。

気になる方はお早めに。

また明日



[PR]
# by k-ship104 | 2017-11-27 18:55 | news | Comments(0)

とび箱パン

c0212336_18570733.jpg
とび箱パンだー!

昨日、くーねるさんから頂きました。

気になってたパン

可愛い!

今朝、食べることに

いつもは4等分するところ

今朝は、次男くんが帰ってきていたので

5等分。

4つに分けるなら

縦横、十文字に切ってたな…

5つに分けるので

バスッと輪切り

おぉー
c0212336_19031507.jpg
危なかったー

なななんと、中に餡が入ってた…。

今朝、4人やったら

切り口、グジャだったな。

とび箱パンと一緒に

チラシがあった

お店の紹介とともに食べ方の説明が

はさんでた。

先に見ないんだよねー。

説明文!

…で、やっちまったーからの

結果オーライ!(笑)

朝からみんなで美味しく頂きました。

ご馳走さま。



[PR]
# by k-ship104 | 2017-11-25 18:55 | 日々のこと | Comments(2)

紅葉

c0212336_18364270.jpg
朝いち、お店を開ける前に

道明寺天満宮へ

温かくて、陽が差し

大きなイチョウが

きらきら

空の色とのコントラストが

美しい

こういうのを見るとわくわくして

嬉しくなってくる

12月3日、道明寺手づくりの市

お世話になります。

よろしくです。

その後

ちょっと見たいものがあり

旦那さまにお願いして

向かったところは
c0212336_18483913.jpg
車で5分

同じ藤井寺市にある野中神社

保育士をしていた以来

13年ぶり
c0212336_18504037.jpg
公園は、変わってない

散策開始
c0212336_18513799.jpg

c0212336_18514490.jpg
見事な紅葉

もみじの木が多かったんだーと

改めて気づく

こちらでも紅葉してないのと

紅葉しているのとの色のコントラストを

楽しみ

わくわく

小一時間

こんな時間の使い方もいいでしょ

また明日


明日はk-shipはお休みです。
よろしくお願いします。

[PR]
# by k-ship104 | 2017-11-23 18:35 | 日々のこと | Comments(0)

お休みの日

c0212336_19005926.jpg
今日はcentの打ち合わせ

パソコン教室は

相棒mikiさんと近況報告と

centの打ち合わせ場所になり

楽しいことは

サックサックと決まります。

懐紙デザイン、mikiさんが今回も

素敵に仕上げてくれました。

12/3の道明寺手づくりの市で

披露させていただきます。

お楽しみに。

3時のお茶じかん

次男くんが休みで家にいたので連絡

待ち合わせ場所に

自転車で向かう。

JR久宝寺にあるFavorite Thingsさんの

中にあるカフェはドリンクバーがあり

ゆっくりできます。

こちらで次男くんと語ります。

彼は語るなー。

そこは私に似てたりする。

いいお茶時間となりました。

sagiちゃんにも会えたし

嬉しいなー。

すっかり、外は暗い。

日が暮れるのが早くなりました。

弾んで自転車でGO!

また明日


明日はk-ship、通常営業。
明後日24日は都合により、お休みです。
よろしくお願いします。




[PR]
# by k-ship104 | 2017-11-22 19:00 | 日々のこと | Comments(0)